※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊活

生理予定日は28日から35日周期で不規則。早期検査薬で陰性。妊娠4週だが望み薄か?

アプリでは生理予定日が7/18です。ただ周期が28日のときもあれば35日くらいのときもあるので、あまり当てにできません。
今日我慢できなくて、早期検査薬を試して見たらみごとに陰性でした💦
最終生理開始日から数えると今日がちょうど妊娠4週にあたるのですが、今陰性ということはもう今周期は望みないでしょうか?💦

コメント

いぬ

行為から3週間経ってたら陰性だと思います。

• まどか

まどか

そうなんですね💦
    まだ経ってないので、フライングでは何とも判断できないですね💦

• 7月15日
  • いぬ

いぬ

生理周期がバラバラということは、排卵日もバラバラになるので、生理予定日は、排卵日がある程度わからないとあまり意味がないかと!
    28日周期なら14日目くらいだし、35日なら、21日目くらいが排卵になるので、、、

• 7月15日
  • まどか

まどか

今回は排卵検査薬を使っているので排卵日ははっきりしています。
    ということは生理予定が18日というのはズレがないということですか?
    無知すぎて、初歩的な質問だとしたらすみません💦

• 7月15日
  • いぬ

いぬ

排卵検査薬は、排卵させるホルモンに反応するので、排卵したかどうかまでは判断できないんですよ。あと、してもいつか分からないんです⤵
    基礎体温つけてれば分かるんですが、、、
    排卵したとしたら、だいたい、排卵検査薬の陽性出た日から2日後+14(±2日)くらいが生理予定日になるかと思います。

• 7月15日
  • いぬ

いぬ

なので、排卵日がずれると生理予定日もずれます。排卵日から14日±2日というのは変わらないので。

• 7月15日
  • まどか

まどか

排卵検査薬でも確実に排卵した日がわかるわけじゃないんですね💦
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月15日
  • いぬ

いぬ

基礎体温もつけてないのならつけた方が間違いないと思います!排卵してるかとか、排卵がいつかとかは判断つきますし、妊娠ならすぐ分かります。

• 7月15日
ユウナ

1番いいのは生理予定当日まで待って、早期妊娠検査薬を試してみることだと思います。

私の場合、生理予定前日で早期妊娠検査薬陰性、生理予定当日で早期妊娠検査薬うっっっっすら陽性でした。

普通の検査薬ではっきり線が出たのは生理予定日から1週間後で、病院に行ったらアプリの計算より1.5〜2週間ほどズレてました

• まどか

まどか

そんなにズレることあるんですね💦
    もう生理きちゃうんじゃないかって思ってソワソワした毎日なので、早く知りたいんですけど、まだフライングだから陰性でもほんとかな?と思って信用できなくて😭
    期待しすぎず、ちゃんとした時期まで待とうと思います。

• 7月15日
  • ユウナ

ユウナ

ソワソワの気持ちとても分かります!

陽性出てからも、病院行くまで不安で毎日やってました(笑)

• 7月15日