※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
妊娠・出産

マザーズバッグと普通のトートバッグ、どちらを買うか悩んでいます。マザーズバッグは高いけど赤ちゃん用品が入りやすい。普通のトートバッグはエルエルビーンがいいかな。

マザーズバッグを買うか
普通のトートバッグを買うか悩んでます😱
どちらも斜め掛けを希望です👐💡

マザーズバッグのが赤ちゃん用品とかは入れやすいけど
ずっと使うわけでもないのに高いしなー、、
とか色々考えてます😂

普通のトートバッグだと
エルエルビーンとかいいのかなと思ってて🤔

コメント

きみのすけ

私は一人目のときは本当に普通のナイロン素材の少ししっかりしたトートバッグにしてました。
ミルクだったのでミルク用品、おむつ、など中で小分けに袋に入ってたのでそんなに不自由しませんでしたよ。

  • こまさん

    こまさん

    私も上の子完ミで何か無駄にマザーズバッグがパンパンだったり、、

    トートバッグのが後々も使えそうな気しますもんね💦

    • 7月15日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    そうなんですよね。
    マザーズバックは具合良さそうだけれどやっぱ値段もそれなりにするし、デザイン色々あるけど普通のトートバッグの方が豊富だし、同じ値段を出すなら少しでも気に入った方がとは思います。
    ただ私の場合は二人目は完母だったのですが上の子をだっこしたりもしなきゃだったので二人目の時はリュックを使ってました。

    • 7月15日
ポケ

参考にならないと思うんですけど、私もマザーズバッグ でも普通のバッグでも良いんですが赤ちゃん用品いれられるバッグを買おうとしてます!
llbean のトート、私も狙ってます!
シンプルだけどイニシャルいれたら可愛いし、値段も高くないのでほしいなーって思ってます🤗

  • こまさん

    こまさん

    使いやすそうですよね🤩
    サイズは1番大きいのにしますか?❤️

    • 7月15日
  • ポケ

    ポケ

    エクストララージですか!?
    あれは大きすぎませんかね?😱
    私はたぶんミディアムかラージにすると思います!まだ赤ちゃん産まれてないので、実際どのくらいの容量が必要なのか、よくわかってないので他のママのブログ読んで勉強してるだけですが、ミディアムくらいが一番可愛いような😍

    • 7月15日
  • こまさん

    こまさん

    やっぱりミディアムかラージあたりですよねー🤔
    母乳だと荷物も少しは少ないと思うので
    母乳で頑張ります😂👐
    ミディアムだと普段使いも出来そうですよね❤️

    • 7月15日
ゆみ

私はマザーズバッグがあまりにも高くて普通のトートバッグで価格も気に入った物があったので衝動買いで買っちゃいました😁

  • こまさん

    こまさん

    何気に高いですよねー😭💦

    私も今回は普通のトートバッグにしようかなー😩💦

    • 7月15日