※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが乳児湿疹と汗疹で悩んでいます。ステロイドを使いたくないため、アロベビーのローションが効果的か知りたいです。他におすすめの薬や対処法があれば教えてください。

生後3週間目の子供なのですが、乳児湿疹が顔に出てきてしまったので産婦人科でステロイドの薬をもらって塗り始めてから5日目なのですが、あまりよくならなくて更に首元に汗疹もでてきてしまいました…。あまりステロイドは使いたくないので色々調べてみたらアロベビーのローションがよく効くみたいなのですが、みなさんの使った感じが知りたいです😥😥😥💦他にもなにか効いたお薬やしてよかったことがあれば教えてほしいです😭

コメント

にくさかな

首元のは、清潔にした後、ベビーパウダーを使っていたら綺麗になりました💡病院でも、有効な方法と言われました💡でも、お風呂でしっかり流さないと、そこからじゅくじゅくしちゃうから、しっかり落としてねって教えてもらいました💡

• ゆか

ゆか

ベビーパウダーですか!ありがとうございます☺️参考にさせてもらいます☺️👏

• 7月15日

乳児湿疹は基本何もしないのが
オススメで沐浴時に良く洗って
上げたりとか桃の葉ローション
を使用したりするだけでいい
んですよ♬*゜

• ゆか

ゆか

そーなんですね!💦
    しっかり洗ってあげるように気をつけます😭

• 7月15日

私は乳児湿疹はとにかくきちんと石鹸で顔を洗ってしっかり泡を流して保湿剤を塗ってスキンケアすることと言われました。
ほっぺにたくさんできたのですが一ヶ月検診でアドバイス通りにしたら一週間でつるつる素肌に戻りましたよ!

• ゆか

ゆか

やっぱり保湿が大事なんですね😭😥
    根気強く頑張ってみます😌

• 7月16日
ユさん

うちもそれくらいでブワーッと顔中乳児湿疹が出来ました!
治らないのが不安で皮膚科に2回行きましたが、もらうお薬は同じ。ステロイド私も使うの嫌でしたがもう根気強く塗ろうと思って塗り続けると10日くらいしてやっと改善して来る感じでした。顔も見るのが辛いくらいでしたが、今ではツルツルです。保湿だけは今でもしてます!
アレルギー防止のためにもステロイドをがっつり使って治してあげたほうがいいみたいです。市販の物は合う合わないの差が激しいので色々試していくのがいいかなと思います😓アロベビーは少し高いですが🙀
汗疹はこまめに体を拭いたり湯船にはあんまり浸からせないほうがいいみたいです💡

• ゆか

ゆか

今塗り始めて5日目なのですが少しステロイドが怖くなってきてしまって…😭根気強さが大事ですね😭💦
    湯船に浸かってました😱気をつけてみます!ありがとうございます☺️

• 7月16日
  • ユさん

ユさん

ステロイド剤は気が引けますよね。・°°・(>_<)・°°・。
    うちもシャワーの日を作るようにしました💡
    よくなることを願ってます!

• 7月16日