※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が構ってちゃんで、抱っこしないと泣いてしまうため、一日中つきっきりで家事もままならず、食事も困難。抱っこ紐での料理や食事は試みたが難しい。他のお母さん方の生活方法を知りたい。

3ヶ月半の娘なんですが、凄く寂しがりで1.2分離れただけでと泣きます😅
なので基本抱っこで機嫌がいい時は隣で相手しないとふえふえ泣きからぎゃーっになります。そうなってしまうと機嫌が中々戻らなく、一日中愚図る日もあるので終始つきっきりになっちゃうんですが、家事が出来ないのは勿論の事、自分の生活もままならない状態です💦
主人が単身赴任なので平日は私が朝から晩までつきっきりでご飯もパンなど立って食べれるものばかりで汚い話トイレに籠るのも許してもらえません😭
前にご飯食べれないのが辛くて泣かせたまま作って食べたんですが、涙が耳に入って炎症を起こし可哀想な事になった為もうそれも出来ないなぁと…。
最近ママの抱っこじゃないと泣く様になってきたので唯一ゆっくり食べれた休日もかきこむ様に食べてます😭

構ってちゃんのお子さんを持つお母さん方はどう生活してますか?
抱っこ紐でご飯を作る食べるもチャレンジしましたが結局歩かないと嫌みたいで駄目でした😱
何かいい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

京

首が座ったらおんぶしてました😊
食事もおんぶでした😂

• ママリ

ママリ

早くおんぶできるようになりたいです💦
    首座るまで耐えるしかないですね〜😭

• 7月15日
あちゃん

こんにちは!
わたしも3ヶ月半の娘がいます👶🏻

メリーとかはお持ちではありませんか?
うちの子も私が視界からいなくなると泣くのですが、メリー置いて視界に入らないようにサッと違うとこ行くと、結構1人遊びしてくれてメリーに助けられてます🌻

• ママリ

ママリ

メリーあるんですが私に似たのか飽き性で1.2週間で飽きちゃって今じゃ5分も持ちません😱

• 7月15日
かお

それくらいの月齢の時は、同じ感じでしたよ。

常に抱っこか、構っていました。

今は少し、一人で遊べるようになりましたが、寝返りが出来る様になったので、

寝返りしては泣き、直してはまた寝返りして泣き、の繰り返しで困ってます💦

そのうち、あと追いして泣くんだろうなって思います💦

赤ちゃんって大変ですよね😵

ご飯も、トイレも、お風呂も、全てが不自由ですよね。

大きくなるまでは仕方ないと、諦めてます💦

• ママリ

ママリ

やはり諦めるしかないですかね💦
    諦めも肝心な気がします🙈

• 7月15日
みみ

上の子がそんな感じでした。

授乳してる時は座ってても泣かないので、授乳しながら食べたり。

ハイローチェアを足で揺らしながら食べたり。

お行儀悪かろうが、仕方ないと割り切りました😅

• ママリ

ママリ

ハイローチェアもダメだったので基本食べ歩きです😭
    皆さん割り切ってされてるんですね💦
    娘のために諦めて構ってあげようと思います💦

• 7月15日