※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

26週の妊婦です。おりものや汗で濡れることが多く、破水か不安です。昨日の検診で問題なし。破水の可能性は?

26週になりました!
最近おりものか、汗か、破水なのか分からないときが多々あります💦
もともとおりものは多い方だし、お尻まわりの汗もすごくかくんです😵
今は涼しい部屋にいるとショーツは濡れてません。
破水の可能性ありますかね?
昨日検診だったのですが、なにも言われなかったので、羊水なども大丈夫かなーって思ってますが不安になりました💦

コメント

わっかー

破水なら場所にもよりますがチョロチョロとした感覚あるはずですよ。

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😁
    涼しい部屋にきたらないので安心しました!

• 7月15日
まあひ♡

私もです😱!心配だったので検診で2回ほど見てもらいましたが問題なしでした😳!
パンツも濡れるくらい汗やおりものがでるので、シートがかかせません😭💦

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます!
    問題なしとの事で安心しました😁
    お尻の汗が本当すごいんです😭
    シートつけてらっしゃるんですね!
    私はおりものに細菌もはいりやすいのでつけてないです😭

• 7月15日
  • わっかー

わっかー

横からすみません💦シートつけたほうが入りやすいんでしょうか?入りにくいと思ってつけてました💦

• 7月15日
  • ゆず

ゆず

妊活中の頃に細菌性膣炎になったり、カンジタになった事があり、先生におりものシートしてるならすぐ外して!汚れたらなるべくショーツを変えて。
    と言われたのでそれを信じてました😊
    わたしにはおりものシートが合わなかったみたいです😵

• 7月15日
  • わっかー

わっかー

そうなんですね!おりものシート変えるのと何が違うんだろう…ありがとうございます😊

• 7月15日