※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

浜松市内の子育て支援センターやサークルについて教えてください。

浜松市浜北区・東区・中区辺りで、オススメの子育て支援センターありますか😃??
まだどこにも行ったことがないので、そろそろデビューしたいなぁと思っています✨
常連さんたちでグループになってしまっていて、居づらくない雰囲気のところがいいなぁ...😅と思います。

あと、子育てサークルとか入ってる方いますか😆??

コメント

全然回答になってないんですけど
私も東区中区あたりで探してます🙄
なかなか自分から話しかけたりできなくてデビューできずに困ってます🙄笑

• ともみ

ともみ

今日、市野のイオンの中にある月2回やってる子育てサロンに行ってみました✨
    うちは人見知りで泣いてばかりでしたが😅、スタッフの方がいろいろ気にかけてくれて、とても助かりました😄
    何回か来ている人もいましたが、初めての人もいました✨
    スタッフの方が自分の親世代の方々だったので、個人的にはそれも良かったかな、と。
    私があまり参加者の方と話せなかったのが、反省点です(^_^;)

• 7月17日

退会ユーザー

イオンでそんな
    イベントやってるんですか?🙄
    初知りです!
    普通にイオンにいたのに🙄笑
    私も旦那も人見知りな感じなので
    子供も人見知りになるのかなと
    ちょっと不安です🙄
    なかなか話しかけに行ったり
    できないですよね😱😱

• 7月17日
  • ともみ

ともみ

私も調べてたら、たまたま見つけました(笑)それまで知りませんでした(笑)
    第1・3火曜日にやってます✨
    私、もう1回行ってみようかと思ってます😆良かったら、ぜひ行ってみてください♪

• 7月17日

退会ユーザー

次は8月ですね!✨
    どんなことするんですか?😜
    3ヶ月くらいの子とかいました?
    是非行ってみようと思います✨

• 7月17日
  • ともみ

ともみ

手歌遊びとか絵本読み聞かせをスタッフの方が主導でみんなでやったりして、後は自由にこどもと遊んだり、大人同士で喋ったりする感じでした✨
    大人用のお菓子とお茶もありましたよ😆
    3ヶ月ぐらいの子もいましたよ♪今日たまたま隣に居た子は2ヶ月の子でした(^^)

• 7月17日

退会ユーザー

そーなんですね!😄✨
    とってもいいことききました!
    多分きっと話しかけたりわ
    できなそうですが勇気を持って
    言ってみようと思います😄✨
    ぞうさん?が場所的に1番近いんですけどなんか、どーやって言ったらいいのか分かんなくて行けてないです笑🙄

• 7月17日
ともみ

私も人見知りでなかなか自分から話しかけれないタイプですが、支援センター最近はちょくちょく頑張って行ってます。市野らへんのいずみ保育園のぞうさんという支援センターはけっこう一人で来てる方いますしアットホームな感じなので行きやすいですよ😊先生も話しかけてくれますし。

• ともみ

ともみ

私も初対面の人となかなかすぐには打ち解けられないタイプなので大変ですが、自分と子どものためになんとか気軽に行ける所を探したいところです💦💦
    ぞうさんっていうところも今週か来週行ってみたいと思います😆!

• 7月17日
にゃんたろう

0歳児でしたら支援センターの赤ちゃんのイベントに行かれると同じくらいの赤ちゃんやママがたくさん来られてると思います。浜松市の子育てサイト「ぴっぴ」に支援センターのカレンダーがありますのでそちらでチェックされるといいと思います。
中区のまんまのつぼみで月曜日に行われている赤ちゃんサロンは、グループで来るというより、みなさんひとりで赤ちゃんを連れてきている感じでした。スタッフの方が中心となってお話ししたり、赤ちゃん体操をしたり、わたしは過ごしやすかったです。

• ともみ

ともみ

中区のまんまのつぼみ、知らなかったです💦いろいろ行ってみて、自分とこどもが合う所を探したいと思ってるので、ぜひ行ってみます😃
    ありがとうございます✨

• 7月17日
初めてのママリ🔰‪

子育てセンターなかぜのこども園に通ってます!
ご近所の親子も遊びに来ているのを見かけますがお一人で来てる方もいます!プールも入れる日もあるそうで、この前は七夕集会にも後ろの方で参加していましたよ(^ー^)
先生も優しいですよ(^ー^)

• ちんちくりん

ちんちくりん

横からすみません😣💦
    中瀬こども園気になっていたのですがなかなか勇気が出ずまだ行けてないのですが、けっこう混みますか??
    おもちゃはたくさんありますか??

• 7月16日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

朝、登園するときしか見てないですが、そんなに多くないですよ(^ー^)
    知り合いのママさん同士で来てる方もいました!一人で来てる方もみますよ♪
    おもちゃも十分ありますし、絵本もありますよ~\(^-^)/

• 7月17日
  • ともみ

ともみ

中瀬のこども園、気にはなってました😃自宅も近いので、近々行ってみようと思います😆✨
    ありがとうございます❗

• 7月17日
  • ちんちくりん

ちんちくりん

おもちゃもたくさんあるんですね☆
    近々行ってみたいと思います(^-^)
    ありがとうございます☆

• 7月17日
  • ともみ

ともみ

今日行きましたが、おもちゃは割とたくさんある感じでしたよ✨1歳半とかだったら、しっかり遊べるんじゃないかと思いました。
    でも、まだ0歳児でひとりでお座りもできないウチには全然ダメでした💧何回も来てる人ばかりで、使い勝手もルールも分からず放っとかれて、すごく居づらくて、おもちゃも遊べるようなものが無くて最悪でした😭😭
    私と2人でしか遊べないなら、家にいるのと変わらないな...と思って、早々に引き上げました...。
    人と関わりたいために行ったのに、なんだか余計孤独でツラい思いをしました...😩😩

• 7月19日
  • ちんちくりん

ちんちくりん

今日行かれたんですね✨情報ありがとうございます☆
    うちの子は1歳半なのでよさそうですね😊
    ともみさんのお子さん半年なんですねー!
    うちも半年のときはまだ遊べないのでベビーのクラスなどに行っていましたよ✨
    月齢が近いお母さんと情報交換とかもできるのでそちらのほうが馴染みやすいかもです😊

• 7月19日
みゆみ

まんまのつぼみ
グリーンランド

0歳児が集まる日が週に一度あり、支援センターデビューには最適です!

• ともみ

ともみ

ありがとうございます✨
    調べてみたので、今週・来週ぐらいで行ってみようと思います😆

• 7月18日