※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)(^^)
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の息子を初めて義実家に預けたら、楽しめるようになりました。第二子出産予定で、義両親が泊まりに来ることに悩んでいます。一人で泊まりに来るのは寂しいけど、日中は預かってもらうのが理想です。2歳手前で一人で泊まるのは普通でしょうか?

一歳七ヶ月の息子を最近初めて義実家に数時間預けました。一歳ごろまでは人見知りで私の実家にしか預けられなかったけど、やっと慣れてきて楽しめるようになったようです!九月に第二子出産予定なので、最近やたらとお義母さんとお義父さんにいつ泊まりに来るの〜?そろそろ泊まる練習しよう〜と言ってきます。旦那と息子2人では泊まったことがありますが、一人で泊まりに来てほしいようです。私としては預かってくれるのはありがたいですが、一人で泊めるのは私も寂しいし、出産後でも病院にも泊めることもできます。旦那は定時で帰れるので息子と旦那二人は家に帰ってもらい、日中は義実家や実家で預かってもらうのが理想かな?と考えていました。2歳手前でも一人で義実家に泊めたりするのって普通でしょうか?出産後は大変なのはわかるけど、無理に離れるより第二子出産だからこそ、息子との時間を大切にしたいと考えてました…みなさんどうされてましたか?

コメント

ぴよこ

うちはまだ第二子とかではないですが、7ヶ月のころから2〜3ヶ月に1回、息子だけ義実家にお泊まりしてますよ😊
昼ごはん食べさせてから預けて、翌日昼ごはん前に迎えに行く、という感じですが😌
手がかかるのでたまになのでとても助かってます😅

  • (^^)(^^)

    (^^)(^^)

    コメントありがとうございます!7ヶ月の頃から預けられても大丈夫な子だったんですね😊すごいです!安心して預けられると助かりますね♩

    • 7月18日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    というか、義実家からの「お泊りしてほしい」アピールがすごすぎて😅
    人見知りもしないし、義実家にはその頃週2〜3は行っていたしで息子も機嫌よく義実家で過ごしていたので😊
    イヤイヤ期がはじまったくらいから、ママじゃないと嫌、というのが出てきてお泊り出来なくなりましたが😅

    • 7月18日
ちびちびママ

今もうすぐ1歳11ヶ月ですが、泊めようと思わないし、思ったことないです😅実家でもです💦💦

  • (^^)(^^)

    (^^)(^^)

    コメントありがとうございます!私もです…😅まず、実家にすら泊めたことないし、入院中もなんとかなると思ってて…。でも頻繁にいつ泊まる?と聞かれて😭困ってます。旦那とも相談してみようと思います。

    • 7月18日
ラムネ

子どもが行きたがるなら喜んで預けます!
預かりたい!って言ってくれるなんて凄いですね!それだけ息子さんがいい子なんでしょうね!小さい子ってケガしやすかったりするので気が休まらないから疲れちゃうのに…

  • (^^)(^^)

    (^^)(^^)

    コメントありがとうございます!日中遊ぶくらいなら息子もとても楽しいかもしれませんが、寝るときは旦那でもなく私なので、そこらへんも考えるととても心配で💦😅ただなんかあったときに協力的で助かります♩

    • 7月18日
  • ラムネ

    ラムネ

    我が家の娘はしっかりしてて2歳で実家にお泊まり、入院中実家に預かって貰って頑張れましたが…その後ダメで…夜の9時に号泣しお迎え…もしお泊まりされるのであればお迎え要請があることも視野にいれてくださいね😅断る理由にもなるのかと…お腹も重いし…

    • 7月18日