※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masao
子育て・グッズ

28週の妊婦です。ベビーカーと抱っこひもを選んでいます。使いやすい商品や困ったことがあれば教えてください。

こんにちは(^-^)いま28週に入ったばかりになります。ベビーカーと抱っこひもを選んでるところなのですが、実際使ってみて良かった商品や使って困ったことなどありますか?
参考にしたいので、ぜひ教えて下さい‼︎

コメント

ぬーん

ベビーカー、抱っこ紐は生まれてからでも遅くないですよ(^^)うちは生まれてから乗せてみたり、抱っこ紐
の試着をしてから購入しました!

• masao

masao

ありがとうございます。
    買うタイミングも大事ですよね。
    特にベビーカーはいつ買うか迷っていました。

• 11月27日
悠ママ♬*゜

こんにちは(*^_^*)

抱っこ紐はアップリカのコランビギを使っています☆
新生児期には横抱きが出来る物なので選んだのですが…正直横抱きは使いづらくて1度も使いませんでした(^_^;)
首が据わるまではスリングを追加購入してやり過ごしましたよ☆

ベビーカーはコンビのメチャカルハンディにしましたが、これは柄で即決してしまいました 笑
さほど使いづらくはないですが、下の荷物入れが小さいかな?と感じることと、4輪とも動くものではなかったので、対面式では操縦しづらいです( ;´ーДー`)

• masao

masao

ありがとうございます。
    抱っこひもの横抱きは使い辛いんですね。
    ベビーカーで4輪とも動かないものがあるんですか?知らなかったです。荷物が多く乗るのも重要ですよね。

• 11月27日
いちょ

私は、ベビービョルンとルーポップ使っています。

両方とも確か新生児からいけると思います。

ベビービョルン タイプわかりませんがいちばん安いの

いい点
なんといっても前向き抱っこできるので、子供が喜ぶ
しっかりしていて安定感あり

悪い点
おんぶできない
腰ベルトない
11キロまで

ルーポップ

いい点
抱っこヒモが軽い!
おんぶできる
腰ベルトがある

悪い点
ビョルンにくらべ、ベルトの作りがあまりよくない?調節がスムーズじゃない
、他に悪い点特にないかな…

どっちも気に入ってます。結果ルーポップだけでもよかったかもしれませんが、前向き抱っこは魅力的でした。

• masao

masao

ありがとうございます。
    おんぶもしたいので、ベビービョルンは候補から外してみます。
    2つを使って比べられるなんて羨ましいです。

• 11月27日

ベビーカーは、アップリカのエアリア ラクーナを買いました。タイヤの小回りがきくのは良いと思いましたが、背もたれがあまり立たないので、腰が座ってからは体勢が辛そうで、あまり使っていません。
抱っこ紐はエルゴですが、まぁ可もなく不可もなく、ですね。

• masao

masao

ありがとうございます。
    ベビーカーに乗って赤ちゃんが辛そうなのは、気になりますね。
    私もエルゴにしようかと思って、いろいろ見ていました。

• 11月27日
❤︎みずたま❤︎

ベビーカーは、よく使われる予定であれば、4輪キャスターのものを選ばれるといいとおもいます。小回りがききます(^^)
あと、段差の多いところが周りに多いのであれば、ピジョンのランフィがいいとききました。
うちはアップリカのラクーナビッテをつかってます(^^)
軽いのと、4輪とコンパクトになるというところで選びました。
抱っこヒモはエルゴです。
他のをつかったことがないのでわからないですが、使いづらいとかは今の所ないです!
ベビーカーは産まれてからでもいいと思って産まれてから買いましたが、子供がグズグズなって選ぶのも焦りました(>_<)
別に新作など気にしないのなら産まれる前に買ってもいいかなとはおもいます!

• masao

masao

ありがとうございます。
    アップリカのベビーカー、良さそうですね。私の希望とぴったりです。
    抱っこひもも使っていて、使い辛いって感じないことが一番いいと思いました。

• 11月27日
茗

抱っこ紐→首座りまではニンナナンナの4wayのもの、首座り後はエルゴ。
ニンナナンナは装着が簡単で安全にでき、横抱きも出来るため、子供が横抱きを拒否するまでは使いました。腰ベルトがないので、肩には負担が来ます。首座り後から2人目を妊娠した1歳半くらいまではほぼエルゴばかり使ってました。楽ですし、バスや電車移動するなら、ベビーカーよりエルゴが楽です。ただ、おんぶはし辛いです。

ベビーカー→私が超小柄、妊娠中で、軽さ重視でメチャカルにしました。5キロ以上の物は持つのが厳しくて。グレコのシティRと迷いましたが、デザインでメチャカルでした。シティは下の物入れに買い物カゴが入るそうで、便利だなーと迷いましたが、☆柄や黒字に蛍光カラーが好みでなくて…重さやワンタッチ開閉など機能は変わらないので、軽さ重視であればこの2つがオススメです。
我が家は上の子にも下の子にも使えるAB型にしました。

• masao

masao

ありがとうございます。
    ニンナナンナはまだ全然見てませんでした。調べてみます。
    シティの荷物入れは私もいいなって思ってました。

• 11月27日