※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

離乳食でスイカをあげたら詰まってしまいました。まだすりつぶしたものを与えた方がいいでしょうか?初期から小さくしてあげても大丈夫と書いてあったので、たまたまの出来事でしょうか?

離乳食はじめてもうすぐ2ヶ月なんですが、
調べてスイカそのままあげて大丈夫と書いて
たので1、2ミリほどの小さくしてあげてみたんですが
詰まったのか咳してそのままスイカ出てきました。
びっくりしました😥 やはりまだすりつぶしたもの
しか与えてはダメですかね?
離乳食人参などは少しツブツブでも食べたのですが😥
調べたサイトには初期からそのまま小さくしてあげて
も大丈夫と書いてたので、、たまたまですかね?😣

コメント

なぁ

モグモグ期に入ってる子なら食べれますよ(^^)
うちは握って普通に食べてますよ‼︎

  • あみみ

    あみみ

    モグモグ期はじめ何食べさせましたか?詰まりそうで怖いです😣

    • 7月15日
  • なぁ

    なぁ

    パンが一番初めに食べてましたよ(^^)
    多分スイカだけだととろみがないから飲み込み辛かったのかと思いますよ💦

    • 7月15日
あやみるく

うちの子はスイカは汁だけ吸って出してました。なんだか飲み込みにくかったようです。
今ではスイカと喜んで食べれるようになりましたよ。