※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
子育て・グッズ

日焼け後のケアについて相談です。保湿は何を使えばいいですか?冷やすとか保湿するといいですか?

日焼け後のケアについて

娘と主人が近くのプールに遊びに行って帰ってきました。

行く前にちゃんと日焼け止めを塗ってあげたんですが、帰ってきたらもう真っ黒😱😱😱

赤くなってるとかじゃなく、もうすでに黒いです。

こういうのって、冷やしてあげたり保湿してあげた方が良いですか?

どうされてますか?

自分が子供の頃って何もしてなかったけど、それが原因かはわからないですがホクロも多いので娘はあまり日焼けしてほしくないなぁと思ってたんですが…

保湿だとどういうものを塗ったら良いのでしょうか?

コメント

はる

ラッシュガード着てなかったんですか?
保湿してあげないとベロベロむけてきますよ!

はじめてのママリ🔰

うちは普段出掛けたくらいの時もお風呂上がりに「今日は焼けたかな」とか「最近保湿してないな」って時はハトムギ化粧水かその上からニベアか、ヒルドイドとかその日の雰囲気で使ってます。

保湿は健やかな肌を保つためにとても重要です。

ただそれだけ短時間で焼けた肌だと塗るものも慎重になると思いますので、刺激の少ない日焼け後の肌にいいものを一度調べたりしてみて、使ってあげたりケアしてあげたりするのがいいと思います。

• パッチール

パッチール

ありがとうございます!
    普段から欠かさず保湿はしてました☺︎
    ハトムギ化粧水初めて聞きました。
    いろいろあるんですね。
    日焼け止め塗ってたので完全に油断してました…
    一度調べてみます!
    ありがとうございました☺︎

• 7月15日