※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

子育て中でストレスが溜まっています。室内でのストレス解消法を知りたいです。

子供が小さくて中々出かけられずストレスがたまります😥旦那が休みの日は一緒に出かけられるのですが、1人で子供を見ながら買い物、、、とか余裕が無くて実行出来ずにいます💦もともと、アクティブに過ごすタイプだったので余計にストレス溜まります!皆さんはどんなストレス解消してますか??室内で出来るストレス解消法が知りたいので教えて下さい✨(*'ω'*)

コメント

RY ♛ Mama

一人でゆっくりもいまのうちですよ~😅

  • なな

    なな

    経験者ならではの回答ありがとうございます😹逆にゆっくり出来る時間も堪能しようと思いました〜!

    • 7月15日
まま

思い切って、おでかけしましょ(´(エ)`)ノ 
涼しい時間帯になったら公園とか行くといいですよ。
抱っこ紐は近くて話しかけやすくていいですし、ベビーカーは暑くなくていいですよ。

  • なな

    なな

    ありがとうございます😊
    外出てみます✨

    • 7月15日
なぁ

ストレッチしたりしてましたー(^^)
体動かすとスッキリしますよ‼︎
後は録画したの見たり映画見たりしてました(^^;
月齢上がるとテレビすら見てる暇なくなりますよー💦

  • なな

    なな

    なるほど💡体重も減り止まってきたのでダイエットがてら動いてみます(*ノε`*)

    • 7月15日
たぬたぬ

ぜんぜん1ヶ月すぎから1人赤ちゃん連れてでショッピングモールとかお散歩しに行ってましたよー!まだ寝てばっかりでしょうし、ゆっくりお茶もできると思います😍

  • なな

    なな

    凄いですね!赤ちゃんにとってもいい刺激になりそう(p゚∀゚q)モールとかは抱っこ紐で行きましたか??

    • 7月15日
  • たぬたぬ

    たぬたぬ

    ショッピングモールはベビーカーで行ってました!歩いてるうちに勝手に寝てくれるので、寝たらスタバとか行ってゆっくりしてました😍

    • 7月15日
deleted user

室内だとストレッチすると
気分転換になります😊

生後1ヶ月の頃から
ベビーマッサージや子育てサロンに
参加して息抜きになってたので
もし気が向いたら行ってみるといいですよ(*´˘`*)♥

  • なな

    なな

    ベビーマッサージとか行ってみたいです♡探してみます✨

    • 7月15日
❤︎

私も毎日家にいたくないタイプでした!
1人で子供見ながら買い物…しますが
立ち止まったら泣くし、おっぱいにおむつに機嫌悪いし…
授乳室あるかどうか事前に確認しておいて
荷物も1人で両腕にたくさんヘトヘトです…
家で1日いる方がよっぽどストレス溜まりません😭

旦那さんに家で見てもらって2.3時間で
帰ってくるのが1番いいです!
最初は心配ですぐ帰っちゃいますけど…

私は家の中でなら子供が寝てる間に
ご飯考えて作ったり掃除したりが
ストレス解消です💗

  • なな

    なな

    そうなんですよね(・ω・`)うちも結構グズるタイプなので出歩きにくいなぁ〜と思いつつ😓家事でストレス解消出来るの羨ましいです♡私も家庭的になりたいです♡(笑)

    • 7月15日
  • ❤︎

    ❤︎

    私も想定外でした😭
    外出たくて仕方なかったのに…
    掃除は結構必死にすると動けるしストレス解消になりますよ〜💗
    ちなみに料理はクックパッド見漁ります(笑)

    • 7月15日
サクラ

産院のベビーマッサージとか、産後のママと赤ちゃん向けの教室とか行きました😊

  • なな

    なな

    探してみます✨回答ありがとうございます😊

    • 7月15日