※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんりんるー
子育て・グッズ

ママ友さんの服装について気になる。真っ白な服で絵の具遊びに参加した子供に困惑。気を遣うけどズレを感じる。支援センターでの出来事について相談したい。

支援センターの絵の具と色水遊びに参加しました。
汚れでもいい服装で!って、まぁそうだよね。
ママ友さん4人で、おさがりのボロい服だよねーとか、もう小さくてギリギリきれるかどうかくらいのサイズの服かなーとか、部屋着着せてくわーとか言ってた。
当日集まった子供は同じような、汚れてもいいかっこ…
1人のママさんの子供だけ真っ白なシャツワンピで登場…
他のママさんもみなさん二度見、三度見…
あきらかにおさがりではない白さ💧
いや、汚れるよ?絶対汚れるよ?絵の具だよ?
きたそうそう、汚れますよねー、勇気いりますよねーって、言うけど、そりゃそうでしょー、勇気いるよねー白だもん😲
隣同士で作業してたけど、自分の子がその子の服を汚してしまいそうで全然集中できず、楽しめなかった💦
ぐちゃぐちゃにして遊ばせたかったのになぁ😢

悪い人ではないし、むしろすごーく気を使う人なのに、
ときどきズレてる気が💧
公園にすごくかわいい真っ白な上下できたかと思えば、おでかけに部屋着みたいなロンパースにスパッツ履かせただけとか、
すごい暑いのに長袖長ズボンとか…

なんかすごーく気になってきてしまいました💦

そうゆうママ友さんいますか❓
やっぱりママ友さんだと何も言えませんよねー💧

コメント

のこのこ

汚れることわかっていて来ているのなら、そのママ友にとって汚れていい服なんだと思います。
確かに周囲は気を遣ってしまうのはわかりますが😅
その服を汚してしまい、文句を言われたのならおかしいぞ?!となりますがそうでないのなら気にしなくていいかと思います☺
お下がりのような服を持ってない方もいるでしょえし、わざわざ買い足すくらいなら手持ちの服で汚れてもいい服と思ったのではないですかね😃

• ろんりんるー

ろんりんるー

汚れたら嫌ですよねー、洗ったら取れますかねー?って言ってたんですが、その服は汚れていい服だったのか!!
    気にせず遊ばせれば良かったです😢

• 7月15日
  • のこのこ

のこのこ

汚れますよねー、勇気いりますよねー、そう言われたのなら確かにズレてると思いますよね😅
    勝手な私の解釈ですが、真っ白シャツワンピ着てきて「これ汚れてもいい服なんでー」って嫌味に聞こえるから勇気いるとか発言したのかなと思いまして…💦
    りんりんるーさんが感じたように本当に世間ずれされてるのかもしれませんし☹️
    ただ、やはりろんりんるーさんが気にする必要はないですよ!😃
    そこは気にせず私なら親子で思いきり楽しんじゃいます😁

• 7月15日
  • ろんりんるー

ろんりんるー

さくらママさんの解釈、すごいストンッと腑に落ちます!
    気にせず楽しめば良かったー💦
    来週は氷遊びなんで、次こそは思いっきり遊びます!ありがとうございます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私なら言っちゃいますね😅
高校からの友達に天然でそんな感じのがいますが(服とかはそんなに無いけど…)いやいやいや…って行動とか発言とかする人にはつっこんじゃいます。

白いワンピース着てきたら「えっ、それ汚していいやつ?逆にキャンパスにできんじゃん笑!」とか言っちゃいますね😙

• ろんりんるー

ろんりんるー

わたしも、画用紙かーとツッコミたかったです笑
    天然なのかなー💦
    友達なら言えそうです、ママ友さんなのでちょっと遠慮してる自分がいます💧

• 7月15日