※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

ただの愚痴です。家事も育児もお出かけも仕事もわたしが頑張ってること…

ただの愚痴です。

家事も育児もお出かけも仕事も
わたしが頑張ってることは誰も褒めてくれないし
心配されることもない

毎日4:30に起きて母乳飲ませて準備して仕事行って
9:30に帰って旦那送って家に着くのは11時前。
急いで洗濯やら朝ごはんかたづけて
リビング掃除機かけて
離乳食つくって食べさせて
お昼の準備して食べさせて
2回目の洗濯干して食器あらったり
合間に三男のオムツや母乳
二男の遊び相手におしっこした後おまるあらったり
そしたらあっという間に15時
長男を迎えに行って
長男がお友達と遊んだりおはなししながら帰るから
家に着くのは16時過ぎ
夜ご飯準備したり幼稚園の書類確認したり
おやつ食べさせたり母乳やらオムツやら
気づいたら17:30すぎ、夜ご飯
おわってそのままお風呂いれて
全員に薬塗ったりのませたり髪乾かしたり
夜ご飯のかたづけして洗濯物いれて
子供達と遊んで20:00就寝
全員ねたら21時前後
そこから旦那のご飯準備して
洗濯たたんでアイロンかけて
キッチンかたづけて
旦那のご飯とかお風呂終わるのは23時すぎ
寝室に行ったら気を失うように気づいたらアラームで4:30になってる
褒めて欲しいなんてべつに思ってないけど
旦那の負担の事ばかり周りからいわれて
わたしだって毎日いっぱいいっぱいなのに
コンロが汚いだとか
旦那はえらいとか
旦那が可哀想とか
子供をもっとたくさん遊びに連れて行けとか
いろんな習い事させた方がいいとか

結婚して子供うまれて
当たり前の事なんだけど
みんなで笑ってられるだけで幸せだけど
時々ふと辛くなる

子供のことでせめられるのは母親の仕事
子供にあーしてあげなさいこーしてあげなさい
って周りからいわれるのも母親
両親戚は旦那の給料で足りないわけじゃないのに
余裕ほしいってだけで勝手に働いてるんだから
旦那に負担かけすぎるな
旦那はいい人で、こんないい人いないんだから
もっともっと大切にしろ

わかってる、わかってるよ

でも、産後3ヶ月になった日から約3ヶ月
週6で仕事して
先週何年かぶりに40度の熱を出した

体調管理ができてないって言われて
一気に色々つらくなっちゃった。

泣いてる暇なんてないけど
ここに書き込ませていただいてリセット!

ながながとすみませんでした。

よし、長男休みなので遊びに行ってきます!

コメント

deleted user

大丈夫ですか??
誰も労ってくれないんですか??こんなに頑張ってるのに😢
毎日お疲れ様です😭

  • ママ

    ママ


    遅くなってすみません!
    こんな愚痴投稿に返事が来るなんて思ってなくて見逃してました💦

    大丈夫です!
    旦那は多分わかってくれてるんですが、親戚とか周りはわたしのわがままを聞いてもらってると思ってます💦
    ほんとにありがとうございます😊

    • 7月16日