※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

アパート賃貸決める際にはやっぱり内見したほうがいいですかね? 遠方へ…

アパート賃貸決める際にはやっぱり内見したほうがいいですかね??? 遠方への引っ越し(関東から関西)です。ようやく物件のだいたいの目処はつけました。時間もかけてこの1件以外はもう条件にあうのないなってほぼ決めています。
内見に行くには預かってもらわないと行けないし、行こうか迷ってます。
実際内見せずに決めた方いますか?やっぱり見たほうがよかったな〜って思いますか?

コメント

わっかー

私は新築に入居で内見せずでした。
壁やフロアの色もわからないし、細かいところもわからずでしたが条件に合うのがそこしかなく賭けでした💦
住めば慣れるかなーと割り切ってました✨動画とか送ってくれないんですかね?

ゆうり

内見は赤ちゃん連れていった方がいいですよ!

Mama

1日だけ物件巡りの日を作ってまてはどうですか??
内見や外見のみではなく周りの環境なども自分の目でみたくないですか😭❔
子供がいるならなおさらです!

ココチャン

それしかないならもう決めちゃっていい気もしますが☺
購入ではなく賃貸だし!
関東→関西だと内見行くのも大変ですし💦
アパート周囲はストリートビューで見てはいかがでしょうか⁉

ママリ

内見してません(゚∀゚)築6年だし、ネットで写真見て大丈夫だろうと思ったので。
築浅ならそんなに問題ないと思いますが、築年数経ってたら見たほうがいい気がします💦

メメ

どうしても実際に見てみないと細かいところは分からないです💦
昔、関東から名古屋に引っ越す時に、1日物件巡りの日を作りました
新幹線代とかかかりましたけど、ずっと住む(予定だった)物件なので…

はるママ

建築中の物件に賃貸で契約したことがあります。出来上がってから事前に聞いていた間取りと違っており、実際物置部屋が使えなくなっていたため交渉して家賃を下げると言うことで解決しました😅
内見してからに越したことはないですが、距離が距離ですしネットで調べて不動産やさんとやり取りして納得したならいいと思います。
ちなみに今住んでいる分譲マンションも建築中に購入したので内見していません☺️

yoy

ここいいなあ!ってネットで思って
いざ見に行くと床の色がちがかったり
結構ぱっとしないところたくさん
あります(T_T)
コンセントの位置とかもよくなかったり
何か一つは妥協しないと
住めなくなっちゃいますけどね😭

なお

賃貸ならいいかなって思います!
不動産によっては動画送ってくれたりテレビ電話してくれるところもありますから聞いてみてください^ ^
写真はいくらでもよく撮れるからあてにならないです(・ω・`)

まま

内見せずに2回決めましたが
一度も見たほうがよかったな〜とは思わない良い物件でした😳

コケコッコ

今入居しているアパートが、時間がなく内見せずに入居しましたが、フローリングが汚かったり、壁紙タバコ臭かったり、お風呂がかびってたり、排水溝が臭かったりともう、踏んだり蹴ったりな物件です。
一刻もはやく引っ越ししたいですし、内見せずに入居したことをらつくづく後悔しています。
9月に赤ちゃんを迎えるのに散々でした。
管理会社からアンケートが来たのでそのことをすべて記入しましたが、応答なしです😤