※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
家族・旦那

愚痴です。批判などはご遠慮ください。昨日義母の一周忌があり義実家に…

愚痴です。批判などはご遠慮ください。
昨日義母の一周忌があり義実家に行きました。旦那は私に子供見ててと手伝いをしてくれてました。義弟も同じ感じで手伝ってました。
お昼になって準備でバタバタしてる時、私や義弟嫁は子供を見て、近いところのテーブルで料理を並べたりはしてました。お客さんに手伝ってもらっていて、義父から「(私に)準備するの手伝って。(お客さんに)すいませんね、気が利かなくて。手伝わせてしまって。」と言われました。
100歩譲ってお客さんに対して謝るために言うにしても、私だけに言って義弟嫁には言わなかったのがイラっとして💢
確かに準備しないととは思いますが、子供が動くため物が散らかってるところに1人で過ごさせるわけにいかず…。
まぁ、後から旦那から子供見てるんだから手伝えるわけないって言ってくれたんですが💦
何で私だけに言われなきゃいけないんだ😡言うなら義弟嫁にも言えよ❗️

コメント

yoshi◎

長男の嫁だからですね。次男の嫁ってこういう時に、長男の嫁が動いてないのに動けないですよね。って立場を汲んで貰えますからね。
きっと義父の価値観なら、旦那さん達が子供をみて、主さん達嫁が動いた方が機嫌良さそう

すぐ目についたからじゃないですか?
わざわざ義弟の嫁をその場に連れてきて、お客様に謝るのは違和感を感じます。

とりあえず、お客様に謝るために主さんに指摘しただけだと思いますよ☺️

ちょっと間が悪かったということで、あまり気にする必要もないと思います😄

• ナツ

ナツ

説明が足りなかったです💦
    義弟嫁は隣にいてそれぞれ子供を見てました😥
    だから尚更そう思ってしまって💦

• 7月15日

旦那さんは長男ですか?
私の旦那も長男です。
義弟のお嫁さんの手本になるように動いてねとは直接的には言われてませんが。無言の圧力があります。
長男の嫁だからって嫌ですよね。

• ナツ

ナツ

旦那は長男です
    しかも家が農家でいずれ継ぐためにも近々義実家に帰って同居しないといけないので、考えただけで憂鬱で😩

• 7月15日

退会ユーザー

旦那の実家も会社を経営してて、婚約の時から色々と大変です。「長男だから」「長男の嫁だから」
    内心「はぁ?」です。
    同居進められましたが断固拒否しました。

同居キツいですね。旦那さんにガツンと言ってもらわないとですね。

• 7月15日
とびら

あー私もそういうの嫌です…
11か月の子供ほったらかしてナツさんがどっか行ったら危険だし迷惑だし…
お前がよく状況を見なよ、気が利かないのはそっちだろ?って感じです。。

旦那さんはちゃんとお父様に指摘してくれてるし、世代交代前だと思って耐えるしかないですね…😢
あとは1周忌でテンパってたんじゃないかな、と思います。。

• ナツ

ナツ

ホント気が利かないのはどっち?って感じです😥
    義父もテンパってたとは思いますけど、単に手伝ってもらってすみませんって言えばいいのにって思って…。
    抱っこ紐で抱っこして料理を運びました💦よいしょっとか声を出しながら笑

• 7月15日