※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

トイレトレーニングに悩む三歳の娘が、トイレでの行動がうまくいかず困っています。どうアドバイスしたら良いでしょうか?

トイレトレーニングの仕方がしりたいです。
九月に三歳になる娘です。焦ってしまっていけないと、わかってても、おこってしまいます。
といれにはやっと座るようになったんですが、
出す気はないです
パンツもはかないっていうし、
トイレでおしっこを出す気がないですどーしたらいいかわからず、アドバイスがほしいです

コメント

AKO

ご褒美シールは効果高いですよ😄
パンツが嫌なら何もはかせなかったらどうですか?
嫌でも気持ち悪いので言うようになると思いますよ✨
うちも2歳11ヶ月で思い腰をあげ、1日半で完了しました😄
月齢が高いと進むと早いと思います☺️

• mii

mii

それすらも効かないだろうなって感じてしまうほどです😭
    気持ち悪いのがわかってパンツはくのを嫌がりいま、泣かせてズボンだけですこしてます。もっと上手にできたらなって思っても中々わからずで進まずでイライラしてしまいます。

• 7月15日
  • AKO

AKO

まだお子さんの準備ができてないのかもしれませんね😄
    今は幼稚園に入ってからオムツ卒業する子も多いみたいですよ✨
    お互いに辛い思いをするならば下のお子さんも生まれるみたいですし、お休みされてみては?✨

• 7月15日
  • mii

mii

焦ってもって思っても、ここまでやってまたふりだしにもどるのも怖くて。結構トイレに座らせるだけでも説得したので😭

• 7月15日
  • AKO

AKO

私も何度も一進一退しましたよ😅
    やっては中断、またやってみたいな💦
    どうしてもオムツをとらなければならない事情でもおありですか?😱
    下の子が生まれたらトイレに連れて行くのも大変なのでオムツの方が楽でしたけど😅💦

• 7月15日
mii

なんか周りができてるし、親もそろそろってあせってしまって。あんまり泣かせるようなら考えたほうが、よさそうですね😭でもこれでやめたらまたやらなそう😭

AKO

すごくお気持ちは分かります!
私も一歳くらいの頃から義理の母に急かされまくって😞
まだオムツしてんのー?と会うたび嫌味を…笑っ
あまり早くにとってもオネショが増えるとか言いますし、大人になってもオムツしてる人いないですし✨
お友達がトイレでしてるのを見たり聞いたりするとチャレンジする子もいるみたいですよ😄
なんか、解決策を見出だせなくてすみませんでした💦