※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm❁
お仕事

子どもが小さくて自宅でネイルサロンを始めた方いますか?最近は一時保育を利用しながら始めたので、お話しませんか?

子どもさんが小さくて自宅ネイルサロンをしている方おられますか?♡
保育園などにはいってますか?★
うちは一時保育を利用しながら
最近自宅で初めたところです!

色々お話しませんか😊

コメント

❥

保育園通いながら自宅サロンです💅

asm❁

ありがとうございす♡
自宅ネイルで開業届だしてないのですが、それからですよね(><)入園の手続きは😭
分からないことだらけです🤦‍♀️

❥

届けだしてる方が保育園も確率少しは上がると思いますよ!

• asm❁

asm❁

そうですよね⭐️
    毎月どのくらいの人数こなしておられますか??⭐️

• 7月15日
  • ❥

平日だけでやっていて、毎月12〜13、多い月だと平日全部埋まって20いくときもありますね!

• 7月15日

ネイリストを店舗で経験積んだ後、
自宅ネイルサロン経営してます(^O^)!
妊娠発覚のため安定期までお休みします(*˙ᵕ˙ *)

毎日5~6名、を日曜日以外やってました(^O^)!

産まれてからも保育園預けようと思ってます(*˙ᵕ˙ *)

• asm❁

asm❁

ありがとうございます( •̀ᴗ•́ )/♡
    私も4年間サロンで働いて、
    出産のために退職したのですが、
    せっかくの技術なのでもったいないなぁと思っているところです🤭⭐️

自宅で5.6人やっておられるんですか?★
    尊敬です!
    開業届など出されてしているのですか??★

• 7月18日

退会ユーザー

それは勿体ないですね(*˙ᵕ˙ *)!笑
    私もサロンを退職して主婦のつもりが、やはり技術が勿体ないな~と思ってはじめました(笑)

自宅でやってます(^O^)!
    開業届だしてますよ~!!

• 7月18日
  • asm❁

asm❁

自宅だとある程度融通もききますし、
    やりやすそうですね♡

今はアパートでリビングの一角をネイルスペースにしていて、
    そこに友達や仲の良かったお客さんを呼んでいるのですが、
    キッチンなどが見えるため、
    ここには新規の人は呼びづらいなぁと
    思ってます(><)

みくみくさんは
    一軒家でされているのですか?♪

• 7月18日

退会ユーザー

融通はかなりききます(*˙ᵕ˙ *)
    お客様もお子さんがいらっしゃる方がほとんどなのでご理解ある方が多いです(^O^)!逆に、お子さんがお熱などでキャンセルされる時も全然どうぞ~!って感じなのでwin-winの関係かなと思います(σ・ω・)σ笑

あまりに生活感が出ていると、逆に行きづらかったり呼びづらい感じはありますよね(;_;)

いまは借家の一軒家でやってますが、以前は
    マンション(2LDK)の玄関から一番近い部屋をネイル部屋としてお客様呼んでましたがその時でも1日5人は来てくれてました(*˙ᵕ˙ *)
    ただ、マンションだと人の出入りが多かったりでほかの住民から嫌がられたりがあったので以前の家から5分ほど移動した場所で綺麗な一軒家を借りました(*˙ᵕ˙ *)

子供が生まれて、あと2年ぐらいしたら新築でサロン仕様の家を建てる予定です(^O^)!

• 7月18日

退会ユーザー

引越し、考えますよね(;_;)
    でも今後ガッツリ自宅サロンで稼ぐ気であれば引越しするのもありだと思います(^O^)!うちもマンションの時ワンチャンが居て、マンションだと吠えるのもお客様きたときに気になるし2匹目も飼いたいな~と思って引っ越しました!引っ越して、2匹目のわんちゃんを飼ってさぁ!働くぞ!!!と思った矢先に1年頑張ってできなかった子供が出来たのでビックリです(笑)(笑)

お子様が触るので余計に部屋は分けたいですよね(;_;)

現在、切迫流産の関係で出血があったりしたので少しお休みしてます(^O^)!2ヶ月先まで予約が埋まっていたので1人1人連絡して事情話して、一度予約をこちらからキャンセルさせてもらいました(;Д;)(;Д;)以前から妊活してる話はしてたので、お客様も快く理解して下さりました(*˙ᵕ˙ *)

自宅ってことを配慮した価格にしてます!元々始めた時は、この地域のサロンの価格帯が高すぎる!と思ったのでよりリーズナブルにネイルをいろんな層の方に楽しんでもらえたらな~と思って始めたので💅💞

ラメグラ、丸フレンチはオフ込み¥2000でやってます(笑)
    2hアートし放題でも¥4000でしてます(^O^)

単価をあげるのもありですが、私は喜んで続けて通ってもらうことを優先したいので利益よりも安さと通いやすさでやってます♥笑

それでも全然1日5人もこなせば余裕でプラスです(^O^)!笑

• 7月18日
asm❁

私もやっぱり働きたいし、
掃除するとなってもリビングから全部しないといけないし、子どもが色々と
ネイルのものを触って大変なので引越しを考えてしまいます😂

融通きかないと、子どもがいながら
なかなか働けないです💦
なるほど!まwinwinの関係ならみくみくさんも産後安心してお仕事復帰できますね♡

妊娠初期でありながら、
1日に5人は本当に尊敬です♡

料金設定に悩みますが、
自宅ってことを考慮した価格設定にしておられますか?★

asm❁

うちも、1年くらいできなかったのに
1級の検定を合格してから
すぐに来てくれてタイミングがよかったです!

お客さんも理解があったり、
無理なくできるところが自宅サロンのいいところですよね♡

私も切迫気味で、最後の方はお仕事をおやすみしながらサロン勤めしていました!1人だと無理しがちですが、安静にしてくださいね❤
ゆっくりできるのも今だけなので♪

私も安くて通いやすいサロンを目指しているのでとっても共感できます♪♪

1日5人は大変そうですが、
朝から夜までですよね?(><)♡

ネイルのお話、くわしくできて楽しいです❤
私の方が年上ですが、よかったら友達になってくださいー😊