※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。朝は特に食べない。市販のフルーツご飯は好き。他の食材は拒否。完母なのでおっぱいをやめると食べるかもしれない。アドバイスを求めています。

生後8ヶ月の男の子を完母で育ててます。
離乳食は生後5ヶ月頃から初めているのですが3口くらい食べると泣いて食べてくれません。
最初の1口も口をつむってしまい開けてくれないときもあります。
夜間授乳もしてるせいか朝は特に食べないです。
出汁をかえたり、いろんな食材を試してみたりとしましたがダメです(;_;)
今のところ唯一好きなのが市販のキューピーの瓶のフルーツ系のご飯です。ツルッとしてるのと甘いのがいいのかそれだとよく食べます。
バナナ、おやつは普通にあげても食べてくれません。
完母なのでおっぱいをやめると食べてくれるのかもしれませんが何かこうしたら食べたよ!などご意見聞かせていただければ参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします(^^;

コメント

ふゆめ

私もまだ試行錯誤しているところなのですが…( ˃ ˂ )

離乳食が全然進まなかったので検診の時に病院の栄養士さんに相談したところ、粉ミルクを混ぜるように言われました。
私も完母なので効果があるか不安でしたが、粉ミルクで作るミルク粥やカボチャのポタージュはめちゃくちゃ食い付きが良いです!
そこに、ほうれん草など他の野菜も混ぜています。

あとは和光堂の「裏ごしとうもろこし」も甘くて食べやすいみたいです。砂糖、食塩入っていないので、よく使っています。

それから、バンボで食べさせていたのをベビービョルンのハイチェアに変えました。子どもの体が良い感じに固定されるので、すごく食べさせやすいです。

もう試されてたらすみません💦
食べてくれないと大変ですが、お互い頑張りましょう…!

• なの

なの

ご丁寧にありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    ミルク粥はまだやってないのでやってみます!!
    まだ試してないことばかりなので参考になります(^^)
    ありがとうございます✨
    食べてくれないと精神的にもがっくりくるのでどれか食べてくれればと思います!

• 7月15日