※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LoveRainbow♥︎
ココロ・悩み

同僚からのいじめで休職中。仲の良い同僚も私の不満を口にし続けていて呆れている。部署異動を希望。

現在、職場内の同僚からいじめを受け、うつで休職中です。
でも、仲の良い同僚もいて、たまにLINEで、仕事の話を聞きます…
しかし、未だに私の不満を口にしているようです…
休み始めて1ヶ月以上…間もなく2ヶ月になります。
それでも言い続けるのって、よっぽど私の事気に入らないんですよね…
まだ言ってるのか…と呆れています。

部署どこかに飛ばしてやりたい!!!

コメント

アレン

休んでても悪く言われちゃうなんて気になるし辛いですねー

具体的にどの様ないじめを受けたのですか?
悔しいけど転職を考える訳にはいかないのでしょうか?

(*^^*)

こんばんは!私は仲のいい同僚もいませんが、お金の為だと割り切って働いています。職場内の雰囲気も好きではありませんが、じっと耐えています。転職もまた面倒ですし…

私なんてほぼ女しか居ない職場で全員にきらわれてましたよー🤣🤣1人だけウマが合う子がいてその子とはやめた今でも仲良しです。

ムッチャ悪口言われてたし、挨拶してもらえないし、順番でやる仕事のラストが私になったら定時まで誰も変わってくれなかったり。今思えば軽い(重い?)イジメかなー。

陰湿なダッサイ職場だったからねー🤣🤣

でも融通がきく職場だから子育てしながらだと助かりそうだから戻る気でいます!そしてまた嫌われまくってやろうと思います!🤣🤣

マチコ

なんすかね、そいつ(>_<)
気に入らないとか以前にヒマすぎます!
仕事しろよ!😅

鬱になられたとのことで、大変でしたね
いまはからだが一番大事!
そいつは呪われる運命ですし😁
軽やかにオサラバしてもいいかもしれませんね

さゆ

ほんと!どこの世界にもいじめが好きな悪趣味な人って山のようにいるんですよねー・・。
私は5回くらい転職してますが
どの職場にも必ずそういう人、存続しました。信じられないようなアンポンタンはいっぱい存在します。
人間関係が嫌で専業主婦になった友達もいます。
仕事を続けるなら言われないくらいの能力をつけるか、お金のためと割りきってシャットアウトするか、なんらかの方法をこちらも考えなければなりませんよね。
ほんと、仕事しに行ってるのに別なことで時間費やして悩まなきゃいけないなんてしんどいですよねm(__)m

ねこ太

そういう人は辞めるまで不満や悪口イジメを続けますよ。
うちの会社にもそういう人沢山います😅
仲いい同僚とかにもあまり聞かないほうがいいと思います。嫌な思いしちゃうので😣
長く期間が開くほど戻った時に悪化すると思います
ママリでも陰湿な人見かけますが暇つぶしなんだと思いますよ。そんな人気にする時間が勿体無いと思いますよ
気にするより無視されたら無視し返すぐらいの感じでいったほうがいいですよ😊私は大人気ないですがやられた事やり返します。
シロノワールさんはきっと優しいんだろうなぁ。と思います。大体優しく、良い人がイジメられ腹黒気が強い人が会社に残ってる気がします…。
うつ状態になるまでってほんとつらいですよね。
逃げるのもありだと思いますよ。
お体お大事にしてくださいね。長々失礼しました。