※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

3人目の出産方法に悩んでいます。vbac経験者の方、普通分娩か帝王切開か教えてください。

vbacされた方に質問です。3人目を妊娠したらまた普通分娩を希望されますか?それとも帝王切開で出産しますか?
今3人目を妊娠中で悩んでいます。

コメント

m

1人目、2人目をどのような理由から帝王切開したかによります!♥️

• まお

まお

1人目を緊急帝王切開で二人目普通分娩しました。
    二人目の時は特に問題なく出産できました。同じ病院なのですが違う先生で『次もうまくいくとは限らないから帝王切開の方がいいよ』と納得のいく説明もなく進められています💦
    質問すると機嫌が悪くなる先生なので次の健診は別の先生を予約してちゃんとお話ししてくるつもりです💡

• 7月15日
  • m

m

2人目は自然分娩なら3人目も自然分娩します

• 7月15日
  • まお

まお

ですよね。私もできればそうしたいです。ありがとうございます。

• 7月15日
  • m

m

負担が少ない方法って考えても
    悩んでしまいますよね😭‪‪💦‬

• 7月15日
  • まお

まお

確かに普通分娩の方が遥かに体が楽なのですが、色々考えすぎて一周回って何も分からなくなり眠れませんでした💦
    次の健診で普通分娩の可能性も含めてちゃんと話し合おうと思います😞

• 7月15日
  • m

m

ただ、リスク高いですし
    本当に悩みますよね‪‪💦‬

それがいいと思います!
    納得出来るといいですね♥️

• 7月15日
くぐるん

長女を逆子で帝王切開。
次女はVBACにチャレンジし、無事出産。
3人目は同じ産婦人科へ、、、先生に相談するとVBACで大丈夫だよーと。
まぁ何かあれば帝王切開って事もあるからね〜と言われましたが自然分娩で無事出産できました。
先生とよーく話あって無事赤ちゃんが産める方法みつかると良いですね!