※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
家族・旦那

旦那の愚痴なんですが、言わせて下さい💦お金がないので、旦那はWワーク…

旦那の愚痴なんですが、言わせて下さい💦

お金がないので、旦那はWワークして頑張ってくれているのですが…
それでも旦那が滞納していた市県民税を毎月払ったりして、自転車操業な感じです。

私はパートで働いていましたが、妊娠発覚後につわりが酷く仕事ができず会社に居づらくなり1月に辞めました。

旦那は副業のアルバイトを3月から始めてくれましたが、本業を4月上旬にやむを得ない事情で急に退職…💦
6月からは再就職し、Wワークしてくれています。

本業を4月上旬で突然辞めた為、収入がかなり減り、貯金ももうないです。

GWに旅行の予定でしたが、行っている場合ではないと私が判断し全てキャンセルしました…

欲しい物も我慢、食べたい物も我慢…
平日、旦那がいない時に、たまにはスタバでフラペチーノでも飲みたいなーと思っても高いから我慢…
私なりに節約を考えて頑張っています。

でも…旦那と2人きりで過ごせるのもあとわずかなので
どこか日帰りで出掛けたいと欲が出てしまいました。
ディズニーに行きたい…と。
そして、ディズニーのベビーグッズを1つでもいいから欲しい…と。

スターライトかアフター6のパスポートでいいから行きたいな…と旦那に話すと、最後に行こう!と言ってくれました。
その時は嬉しかったのですが…
やっぱり今後の出産費用の事や支払いを考えると、入園だけで1万円超えは…と悩んでしまいました。

そして今日、
「やっぱりディズニーは行かないでいようと思う…」と旦那に言いました。
旦那は「なんで?」と聞いてきたので、
「やっぱり高いし、今お金に余裕がないし、出産費用の事もあるし、諦める…」と言いました。
旦那は一言、「うん。」だけ…

いやいやいや、まずスマホゲーム辞めろや!
「私の言った事、ちゃんと聞いてる?」と言うと、
「聞いてるよ!」
そのすぐ後に、
「あー!!何こいつー!!」←ゲームで何かあったらしい…。

悲しくなりました…
ゲーム中に話し掛けた私がいけないかもしれないけど、
タイミングが悪かったのかもしれないけど、
「話があるんだけど、聞いて!」って言わなかった私がいけなかったのかもしれないけど、

けど!でも!!
私がどんな気持ちで、行くの辞める!って言ったか
少しは分かって欲しかった…
本心は行きたい。すっごく行きたい。
でも、自分なりにお金の事を考えて悩んで、
お金の事で悩むのだって本当にストレスで嫌で…
それで出した結論だったのに。

そもそもお金がないのって誰のせいでこうなったの?
って言いたいけど、言わなかった。
美容院も行きたいけど、お金がないから我慢してて、もう半年以上行ってないよ…
旅行はもう二度と行けないわけじゃないけど…行きたかった。

出産費用が足りなかったら、クレジットカードでキャッシングするしかないな…
こんな事する人なんて私たちだけなんだろうな…

悲しいです😢

乱文ですみません…
気持ち分かって下さる方、いるのかな…?
批判コメントはご遠慮下さい。

コメント

a.n.n/1.n.k

私も妊娠中お金なくて我慢ばっかりでした✦ฺ
髪の毛も染められず…
白髪が出てきて恥ずかしかったです😅
メルカリで洋服などブランド物など色々売って自分のお小遣いにしてましたよ!

メルカリいいですよ〜😋

kawa

事情は違いますがうちも我慢の連続です( ´△`)
妊娠わかってから貯金したり支払い減らす努力してたのに旦那の都合でまた支払い増えたり…
家計管理してるのはこっちだから色々我慢してるのに旦那はどこか他人事だったり^^;
ほんと誰のせい?って言ってやりたいけどそこで揉めるのも面倒で何も言えず…

今は妊娠中でホルモンバランスとかで普通以上に悲しくなったり悩んだりすると思いますし、産まれてすぐもなかなか気持ちがあがらないこともあると思いますが、私は産まれてから見事旦那への気持ちが下がり子どものためなら何でもしてやる!って思えるようになったのできっと強くなれるので今を乗り越えましょう✨

4 4 3

お金に余裕ないと、気持ちまで
余裕無くなってきますよね。
分かります。私も旦那が貯金なしの
人でもちろん承知で結婚したのですが
思わぬ出費や、私自身切迫で
緊急入院なってしまって
その入院代やこれからの出産費
育児にかかってくるお金、
自分たちの保険代などなど。
いろんな手当を利用してもやっぱり
私の貯金だけじゃカツカツすぎる
現実に目を背けたくなります。。

ゆう

うちも出産費用、入院費用はクレジットカードで分割にしましたよ!!
11万を月々1万ずつで!

余裕ないのもありますが、現金を少しでも残しておきたかったので!

行きたいなら素直に気持ちを伝えて行きましょう!
産まれたらしばらく行けないので!
働いているならなんとでもなります!!