※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お仕事

職場復帰後、子供との両立が難しく転職を考えています。子供のいる転職経験や意見を聞きたいです。

職場復帰したものの、両立が困難で転職された方、実際に子ありの転職活動は厳しいものなのか、また転職されてよかった等のご意見を聞かせていただきたいです。
今はフルタイムで正社員で働いていて今度も正社員で探す予定です。しかし、現実的に難しければ今のまま頑張らざるをえない。。と悩んでおります。ぜひ聞かせてください!

コメント

両立が困難でという理由ではないですが、子持ちで転職しました。
転職活動自体の時間の調整が難しかったですが(書類の準備や面接の時間調整等…)、私の場合は転職してすごくよかったです。頑張ってよかった!と思っています。
転職自体は業界や職種の需要にもよると思いますが、子持ちでも受け入れてくれるところはありますし、むしろそういったダイバーシティ推進の会社でないと入る意味がないのでお互いミスマッチのない転職ができるという意味では、転職する意味あると思います。

にゃんこ

いま正に有給消化しながら転職活動中です😣
子供は9ヶ月で私はアラフォー高卒、特に資格も無いですが、面接までこぎ着けていますよ😉
自分の条件に合う所と思うとかなり選択肢が狭くなりますが…
正社員で出社時間と退社時間、休日や残業時間は妥協しないで選んでいます。
在職中でもハローワークに登録できるので登録して何社か紹介してもらいました。
子育てに理解のある会社無い会社様々ですが焦らずに決めたいと思っています❗
保育園行っているので退園にならないように時間の限りはありますが💦

まみごん

両立が困難ではなく比較的働きやすい職場でしたが
土日メインの仕事なのに日曜は基本旦那も仕事の為どうしても保育園もやってないので休むしかなく
周りもみんな理解して甘えちゃって良いよやすみなー☺️と言ってくれてお休みをもらってるのですが
どうも自分の中で今までちゃんと働いてきたのになというモヤモヤとなることが多くなり通勤も一時間半かかるので将来的な事を考えたらやはり家のすぐそばでと思い思い切って転職しました!
現在ホテル業ですが、ご縁があり
一時預けていた認可外保育園での事務のお仕事が募集をしていたのでそちらで働かせて頂く事になり今よりはもっと働きやすい環境になったかと思います。

もみじおろし

子供が出来てから再就職しました。

給食業界です✨
正社員で朝は早いし給料は安いけど15時には終われるので、子供との時間ももてて時間に余裕をもって過ごせてます😆

基本子持ちでも人手が足りてない業界なら誰でも受かりますよ✨

正直なんで事務とか人気あるんだろうって、思います。
普通の仕事なら18時くらいに終わるだろうし、オフィスワークとなると残業もあったりして帰ってからご飯つくってバッタバタしそうなイメージがあります💦