※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
妊娠・出産

産後2ヶ月で会陰切開の傷が痛んだり出血したりすることがあるか心配です。悪露は終わりましたが、最近少量の出血があり、会陰部が痛むことも。不正出血か生理か分からず不安です。

産後2ヶ月になっても会陰切開の傷が痛んだり出血したりすることってありますか(>_<)?

1ヶ月健診では先生から問題ないと言われ、悪露は1ヶ月を少し過ぎたあたりに終わりました。

ですが、数日前からほんの少量ではありますが出血のようなものがおりものシートについています。茶色というよりかはどちらかというと赤に近い色です。
生理が始まったのかなと思ったのですが、ほんの少量のみで量は増えることなく1日1回くらいしか出ていません。
そして会陰部が少し痛い時があります。

不正出血なのか生理なのか他の原因があるのか、、、

同じような経験の方がいましたら、お話を伺いたいです💦

コメント

あんじゅ

病院行ったらいいと思います。
だれもわかりませんよ。
産後なので怖いし。

• MMama

MMama

そうですよね。
    受診しようと思います。

• 7月14日
sora

私の場合傷は1ヶ月でしっかり完治しました。ですが今でもたまに不正出血はあります。
月に1、2回は不正出血が少量あり
生理かと思ってたのですが
婦人科でまだ生理じゃないと言われ
検査したところ特に問題はありませんでしたが何度か出血はしていました

• MMama

MMama

時々不正出血があるんですね(>_<)
    病院に行こうと思います!

• 7月14日
wakan

おかしいと思ったら病院行った方がいいと思いますよ!
会陰切開がまだ痛いのは膿んでる可能性とかありますし…

私も1ヵ月健診で問題ないって言われたのに、2ヵ月目に変な出血が続いたので婦人科に行きました。産んだ病院は総合病院で外来の待ち時間が長すぎるので、近所の元々行ってた婦人科に行きました。そしたら、胎盤の一部が残ってると言われ、その場で処置され、子宮収縮剤打たれました😵しかも1万もかかりました😵
怖がらせちゃったらごめんなさい。でも、なんかおかしいってのは本人にしかわからないし、なにもなければそれで安心なので、病院行った方がいいと思います。
私も行くか迷って2週間ほっといたけど病院行ってよかったです。

• MMama

MMama

健診で問題ないと言われたのにそのようなことがあるんですね😵‼️
    話してくださってありがとうございます✨
    確かに何もなければそれで安心なので週明けにでも病院に行こうと思います!

• 7月14日