※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
家事・料理

旦那の実家でお米を作ってるので送ってもらっています。お願いすると 毎…

旦那の実家でお米を作ってるので
送ってもらっています。
お願いすると 毎回15キロ送ってくるのですが
保管場所がありません💦
一応 野菜室に少し分けていれてますが、
野菜も入れるので 全部入りきらないです。
みなさんはどうやって保存してますか?
米びつ買っても置く場所ないですが、
米びつに入れも 常温保存だと悪くなりますよね?
送料もかかるし、頻繁にお願いするのも
悪いので 量を減らしてほしいとは言いづらいです。

コメント

☆_mama

え、わたし常温でした!😩

  •  onちゃん

    onちゃん

    回答ありがとうございます。
    ちなみに 袋のままですか?
    米びつなどに入れ換えてますか?

    • 7月14日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    米びつです、、、、、

    • 7月14日
deleted user

うちの義理実家も米農家です😆
いつも常温ですよ!

  •  onちゃん

    onちゃん

    米農家だと きっと たくさんお米ありますよね。
    袋のまま常温ですか?

    • 7月14日
匿名希望

うちも玄米ですが常温です。

  •  onちゃん

    onちゃん

    常温なんですね!
    夏もですか?

    • 7月14日
  • 匿名希望

    匿名希望

    夏もです。今まで冷蔵保存したこと無いです

    • 7月14日
ちょみ

うちも常温です!今のところ虫ついたことはないです!

  •  onちゃん

    onちゃん

    今の時期 虫が心配なんですけど
    置くとこなくて 困ってます(^^;
    虫って肉眼わかりますかね?

    • 7月14日
  • ちょみ

    ちょみ

    しかも送ってもらって袋のままです🙃米びつ置くところ迷いますよね、、
    昔検索したとき、虫がついたら米が動いてるように見えるとか書いてましたよー😨!

    • 7月14日
ゆうちゃんlove

いつも常温です(・∀・)

しみこーん

米びつに入れて常温保存です。コメトウバンという唐辛子の形をした防虫剤?を入れています( ^ω^ )夏

かもあ

うちも袋のまま常温です。
唐辛子の防虫剤みたいなの入れてます

てん

私の親戚に農家の方がいるので、5キロの袋で2つぐらい頂くことがあります🍚
一袋は米びつに入れて、もぅ一袋は袋のままどちらも常温保存してますよ👍実家もずっとこの方法ですが、特に虫が来たことないです😊

まちゃこ

旦那の親戚からいつもお米頂きます。
うちは、空のペットボトルにお米を入れかえて冷蔵庫保管しています。ペットボトルに入れるの面倒ですが、傷まないしイイですよ。

りん

米びつでも保存しますが、全部入らないので、米袋のまま普通に置いておきます。
どちらにも年中、虫除けを入れて常温保存です😊

3ママ

こないだテレビでやってたのですが、冷蔵庫に入りきらないものは袋に入れて圧縮袋に入れておくと常温保存で悪くならないしおいしさ長持ちすると言ってましたよ(^^)

そらいろ

うちも常温です!
米びつに袋のままいれて、中に防虫用のやつをいれてます(唐辛子の形のやつです)

スポンジ

うちも一回でそれくらいおくってもらうので紙の米袋に市販の唐辛子買った一袋分全部入れて常温で置いてますよ。
一度だけ入れ忘れて虫沸いたことありますが、唐辛子入れてたら大丈夫です😊