※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii☆
妊娠・出産

2人目妊娠9ヶ月で、出産が不安です。1人目の出産が辛かったので、2人目の体験談を聞かせてください。

2人目妊娠9ヶ月、出産が恐いです…>_<…
1人目のとき微弱陣痛で、夜中に物凄いお腹の痛みで起きてから、産まれてくるまで丸2日間かかりました。
陣痛中も何度も嘔吐し、痛み、疲れ、眠気。。産まれてすぐは貧血で気を失い、
もうすぐ出産を控え、また同じ思いをするのかと恐ろしくなってきました…>_<…
1人目が微弱陣痛で、2人目はすんなり産まれた方、また2人目も微弱陣痛だった方など、体験談を聞かせてください!

コメント

イチゴジャム

こんにちは。
三人のママしてます。
私も体質なのか三人とも微弱陣痛でした。
一人目、二人目は、促進剤を使い、二人目は、早かったです!!あっという間に産まれました。二人目は、子宮口が開くのも一人目と違い早かったので楽でした。三人目も微弱陣痛でしたが、薬を使わずに産めました!
後少しですね。リラックスして出産にむけて体を休めてくださいね。

小さいママ

やっぱり体質だとおもいます!
私は1人目は破水からバルーン、促進剤で産まれ出血も多かったです。2人目は微弱陣痛で病院にいくと、遠のき破水、バルーン、促進剤で産まれました。ちなみに出血量は1人目の倍で輸血もしました.°(ಗдಗ。)°.
でも、やっぱり2人目は早くお産の時間も半分ぐらいで産まれましたよ(*´︶`*)♡

私も3人目がもうすぐなので不安でいっぱいです‼︎

miii☆

体質なんですかねー…>_<…
でも微弱陣痛でも早くに産まれることもあるんですね!
とにかく時間が長く辛かったので少し安心です(^ ^)
ありがとうございます☆

miii☆

輸血もしたなんて大変でしたね…>_<…
やはり体質ですかね、、。
1人目よりは少しでもラクに産まれてくれればって思いです…>_<…
不安でいっぱいですがお互い頑張りましょう!☆