※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊娠・出産

妊婦検診でベビちゃんが少し小さめだった。先生は成長順調と言うも、不安になっている。歩きすぎや栄養不足が原因か心配。

少し吐き出させてください💦
妊婦検診の度にいつも大きめだったベビちゃん。今回は少しだけ成長ゆっくりだったみたいで、週数よりほんの少し小さめでした。
先生にも誤差はあるし順調に成長してますよ〜と言われましたが、毎回検診の度に大きめだったこともあり少し不安になってしまいました…。
体重は徐々に増えてきてるけど、もしかして毎日歩きすぎだったのかな?ちゃんと栄養取れてなかったのかな?だとか😭
ベビちゃんごめんよ〜🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに誤差あるので大丈夫ですよ!!
最初はなにもかも一つ一つ気になって不安になりますよね😊
とてもわかります!
これからどんどん大きくなります💖

まだまだ暑いのでお体に気おつけて下さい(*´•ω•`*)

• やえ

やえ

誤差があるとはママリでもよくみかけてたので、頭ではわかってはいるのですが、いざ自分の子供の事となると不安になってしまいました…💦
    コメントありがとうございます😭✨

• 7月14日
naaa2

私は後期に入り、前の検診より小さくなってることもありましたよ😁
誤差、かなりあります‼️
三人とも最終エコーより、400〜600g大きく生まれてきてます👶
大丈夫、大丈夫😘

• やえ

やえ

コメントありがとうございます!
    実際に出産された方の意見聞くと安心できます〜😭✨
    ベビちゃん信じたいと思います!

• 7月14日
みうママ

同じくらいの週数です😄
先生に何も言われなかったら大丈夫じゃないですか?でも心配になりますよね💦

私も毎日歩いてますよ!暑いですが…
栄養も少し気にしてるだけでうちのベビちゃんも順調なので大丈夫ですよ❤️

• やえ

やえ

先生には誤差あるし問題ないと言われたのですが、やっぱり少しのことでも心配になっちゃうんですよね💦
    きっとこれが母になるってことなんですね✨
    お互い残りの妊婦生活楽しめたら良いですね!

• 7月14日
てぃーもり

気にし過ぎですよー❗️😊と言われても気にしちゃいますよね💦
赤ちゃんに優先的に栄養が送られるので、お母さんが痩せることはあってもよっぽど食べれないとかじゃない限り赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ🎶先生も何も言ってなかったんですよね❓本当に誤差だったんだと思いますよ☆
エコーって本当あてになりません。
わたしは37週くらいで「あー、多分3000超えてるねー❗️」って言われたので「これ以上大きくなったらお産が大変だからやめてくれ〜❗️」って思ってたのに、40週で産まれた息子は2850くらいでした(笑)

• やえ

やえ

私自身も気にしすぎ!と思いつつやはり気になってしまいます…😭
    先生は何も言ってませんでしたし、寧ろ順調だと言ってもらえました!
    具体例教えて頂けるととても有り難いです、安心できます。
    ありがとうございます😊✨

• 7月15日