※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんの意見聞かせてください!今旦那が毎年あるお祭り?みたいなのに…

みなさんの意見聞かせてください!
今旦那が毎年あるお祭り?みたいなのに出てて、それ自体1週間あるんですが、それに朝から夜まで出て、そのあと夜勤してそのまままたお祭りに出てって感じで全く顔合わせてません。(お祭りに出る人はホテルに泊まれるのでそこで寝てると思います)
朝から寝かしつけまで完全ワンオペ、祭りの付き合いなどで飲み屋などにも上の人に連れていかれてると思います。
下の子産んでから1人の時間も全くなく、ストレスと疲れがこの1週間で更にドッときました。
旦那にLINEで、「自分は出たくて好きに出てるからいいかもしれないけどこっちは本当にしんどいし、いつになったら休ませてくれるのか、美容院も自分は数ヶ月ごと行ってるけどこっちは半年行ってないんだ」と言いました😩

すると、「今度2人見とくからいっておいで」と。
ちなみに旦那は2人を1人で見たことなんてありません。
だから、少しくらい見て、大変さを知れよ、とめちゃくちゃ思ってるんですが、
お義母さんが、「明日なら2人見れるから美容院行ってきたら?」と言ってくれました。
みなさんならお義母さんに甘えますか?
それとも旦那の祭りが終わって、旦那の仕事の休みの日曜に先延ばしにしますか?

コメント

みつ

旦那さんに2人預けるのが不安ならお義母にお願いします!見れるかわからない旦那さんにわざわざ預けるのは大丈夫かな?と思うので😅

aaya

明日は義母に預けて美容院に行って
祭りが終わって旦那さんの休みの日にまた預けて今度は友達と遊びに行きます!
旦那さんは1週間居なかった訳ですから息抜きとして昼間出かけるくらいの2日間は別に良いかなって思います。

まんま

私は旦那さんにお願いします!
やってみないと大変さもわかりませんし、いつかやらないとできるようにもなりません💦
不安かもしれませんが、本来は親なんだから父でも母でも2人のこと見れるのが通常だと思います。
今回できなかったら、また何かあったらお義母様にみてもらおう!とか、甘えも出る気がします😣

ここは、心を鬼にして‼️2人見てもらいましょう‼️‼️

でん

私なら義理母にもお願いして旦那には美容院の時間だけでなく丸一日リフレッシュもらいます!

それくらいぽにょさんは頑張ってると思います!!