※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

男の子、予防接種受けるか迷っています。経験談聞きたいです。

今日2回目の予防接種を受けて来ました!
生後109日の男の子です。
1回目の病院があまり合わず病院を変え、ロタは友達に聞いて軽く考え受けてなかったのですが、今日新しい病院で7.8割は受けてるし、医療機関としては受けることを勧めると言われました。
15000円×2回のやつです。
受けるとしたら来週1回目を受ける予定なのですが、期間ギリギリと言われました。
調べるとギリギリに受けてもあまり意味がないとの意見もあり、高いので受けるか悩んでいます。
受けた方、受けない方、それぞれ意見聞きたいです。
また、ギリギリでも受けて良かった、悪かったなど経験談ありましたら教えて下さい😭

コメント

かーくんmama

私は受けさせました💧
打っておけば
安心する自分がいたので💧

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよね😭受けないで不安でビクビクしてるよりは受けて少しでも安心できた方がいいですよね😭

• 7月14日
バタコ

会社の人で孫のロタウイルスが移って酷い目に遭ったって人と、昔付き合ってた人がロタウイルスになって、超ヤバいって言ってたので、子供がなったらかわいそうだなって思って迷いなく受けました!
確かに高いですが、そこはケチるところではないと思い受けました☺

• ぱぴこ

ぱぴこ

身近にそーゆー話きくと確かに怖いですね😱💦💦なって後悔するなら受けといたほうがよさそうですね😣

• 7月14日
ミュち

受けませんでした!
1ヶ月検診の時「保育園とか行かないのであれば受ける必要ない」と言われたからです。
けど受ければ良かったです💦
後から受けたいと思っても受けられないので、ただかからないことを祈るしかできなくて不安です💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

私も前の病院と友達からはそう言われたんです…😣だから受けるつもりなかったのですが、ここに来て調べ始め最大に迷ってて💦💦受けなかったら受けなかったで不安との戦いで私も後悔しそうなのです😔

• 7月14日
しましま

3ヶ月で受けましたよ!本当超ギリギリで💦
不安になって先生にめっちゃ質問したんですが、先生からは推奨前より打てば大丈夫だよって言われましたよ😊
腸重積のリスクの話についてはちゃんと聞きました!👌
気になるなら受ける前に先生に聞いた方がいいと思います🌼

• ぱぴこ

ぱぴこ

ギリギリだったのですねー😔‼️迷っててギリギリになった感じですか??!
    私も腸重積について、今日聞きました!先生にももう一度聞いてみようと思います😣

• 7月14日
  • しましま

しましま

いや、ロタに期限があるのを知らなかっただけです😅💦1歳から保育園行くのもあるので急いで受けました!
    保育園に通わせる予定ありますか?🤔
    ないなら、私は多分受けてなかったです😅💦💦

• 7月14日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね😁!
    保育園は行かせる予定ないんです。。。今のところ2年の幼稚園に行く予定です😏悩みます。笑

• 7月14日

うちは3歳まで保育園に入れるつもりはないですが、受けるに越したことはないのでロタ受けました。
重症化すると入院も珍しくないので、ギリギリでも受けられる期間に入っているなら受けた方がいいと思います😣
確かに高いですし、家庭によって考え方は違いますが、私は子どものことを考えたら高いから受けないって選択肢はなかったです。

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよねー😣、なってから後悔しても遅いのはわかってる分、受けさせたいのですが、高い分旦那は反対派で対立してます。。。笑

• 7月14日

退会ユーザー

やっぱり金額がネックですよね😣💦
    でも、ロタにかかった時に辛い思いするのはお子さんです。
    予防接種受けておけばもしロタにかかっても症状も軽く済むし、かからなくても予防接種受けたという安心感が得られるので、高い予防接種代は無駄ではないと思っています。

• 7月14日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

ほんとそうですよね!!!有難うございます(T_T)‼️もう一度旦那と話し合ってみます😣

• 7月15日