※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビアンキ
子育て・グッズ

哺乳瓶の数や旅行時の対応、卒乳までの経験について教えてください。混合育児について悩んでいます。

混合または完全ミルクの育児で子育てした方
または現在子育て中の方に質問です。

①哺乳瓶はいくつもってますか?
②泊まりがけで実家に行ったり、旅行に行くときは
どうしていますか?消毒やらどうしてるのかと?
③いつから卒乳まで混合またはミルクでしたか?

現在生後2ヶ月になろうとする子の母親です。
完母を望んでますが母乳量が増えず混合なのですが、
このまま最後まで混合かもと思ってます。

先輩ママさん教えてください。

コメント

しーちゃん

おっぱいが全然出なかったので生後一ヶ月は混合でそのあとからは完ミでした!
①は3本です!夜中の授乳の時に一回一回殺菌する元気がなかったので!
②実家が近いので実家用にもレンジで殺菌するやつを買いました!義理の実家に行くときは家のやつも持って行ってました!

• ビアンキ

ビアンキ

上のお子さんのときも完全ミルクでしたか?
    ちなみにおっぱいは欲しがりませんか?吸わせてましたか?

• 7月14日
  • しーちゃん

しーちゃん

上の回答が上の子のときのです(*^^*)下の子も同じような感じですが☆おっぱいは全然欲しがらなかったですねー(。-ω-)

• 7月14日
なつごん

①哺乳瓶は4本持っています。
②泊まりがけの外出はまだしたことありません。哺乳瓶の中に入れて洗える携帯ブラシの様なものが売ってます😊
③乳首を噛まれるのが辛く生後4ヶ月から完全ミルク育児でした。

• ビアンキ

ビアンキ

携帯用のブラシがあるんですね。
    探して見ます!

• 7月14日
ちっちの母ちゃん

①5本
②実家用に消毒セット購入しました。
旅行はミルクあげてる間行く事がなかったです😅
③生まれた時からずっと混合で3ヶ月から4ヶ月の1ヶ月間だけ完母で頑張りましたが体重の増えが悪くてまた混合に戻して、10ヶ月の時おっぱい拒否されそこから完ミに😭でも離乳食しっかり食べてくれる子だったのでミルクの回数減らしていって1歳で卒乳しました!

• ビアンキ

ビアンキ

そうなんですね。
    うちはおっぱいを結構欲しがってくれるのにしっかり飲まないみたいで。
    おっぱいとミルクは別みたいで。
    ミルクを量あげてもおっぱいは欲しがるのにしっかり飲まずサボってる感じです。
    助産師さんにもおっぱいの状態が悪くないのに母乳量上がらないのはしっかり飲んでない、遊び飲みしてるのよねぇと。慰められました。

• 7月14日
  • ちっちの母ちゃん

ちっちの母ちゃん

欲しがってくれるの羨ましいです!
    やっぱりミルクのが飲みやすいからかおっぱいは仕方なく吸ってあげてるみたいな感じだったので😭
    10ヶ月で拒否された時は本当になんとも言えない寂しい気持ちになりました😭
    おっぱいしっかり吸ってくれれば完母でいけそうで羨ましいです❤️

• 7月14日
  • ビアンキ

ビアンキ

そうなんですね。そんな事もあるんですね。
    私は欲しがってくれるのに出ないから申し訳無くて、よく泣いてました。
    今は半々ぐらいでやっと体重増えるくらいなのでミルクはきれません。

• 7月14日