※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

子供との夏の過ごし方について相談中です。皆さんは低月齢の子供とどのように過ごす予定ですか?

毎日暑いですね😵今日はベランダに出るだけでも熱風が…車の中もサウナ状態だろうし、お出掛けを我慢しています😵
しかし、子供にとったら初めての夏!私もせっかくの育休中ですし、夏らしい思い出を作りたいと考えています!
プールはまだ早いし、川、海なんてもってのほか…
ヒマワリ畑で写真を撮りたい!など思っているのですが、低月齢で初めての夏を迎える皆さんはどのように過ごす予定ですか??

コメント

あおい

おうちにプールかいました(^^)
屋根つきなので日差しも気にせずいいです。
子供は水着だけ着せて足だけ少しパシャパシャさせました(^^)
あとは安い水鉄砲とかシャボン玉かってお庭であそんでます。
私1人ではむりなので旦那もいるお休みの日にやってます*ˊᵕˋ*

あとは最近水族館いきました!
暑い日でも中は涼しいし、子供は魚を目でおっていてたのしそうでした( ¨̮ )

• なお

なお

プール出来る環境羨ましいです!
    出来るとしたら、沐浴用の膨らます湯船につけるくらいですかね😂
    水族館、候補にあげたいと思います!

• 7月14日
ぴよ

甚平(のロンパース)を着せて、地域の小さいお祭りとかに夕涼みに行けたらなぁと思っています☺️

• なお

なお

甚兵衛着せて写真撮るだけでも記念になりそうですね🤗
    幼稚園の夕涼み会程度の小規模なお祭りなら楽しめそうです!

• 7月14日
たろ

先週水族館デビューしました☺️混んでましたが、魚が泳いでるのを見たり、イルカショーも見てくれました🐬涼しいしおすすめです!

• なお

なお

4ヶ月ということで、月齢も近く参考になります!
    水族館、候補に入れたいと思います🤗

• 7月14日
、

元保育士です
おうちでプールとかどうですか?
すこしぱちゃぱちゃするとか
シャボン玉すずしいところでおかあさんがみせてあげたり

製作とかだと
ペットボトル風鈴つくって足型か手形とってカラカラ〜とならすとか☀️

• なお

なお

シャボン玉って3ヶ月とかでも反応してくれますかー??
    制作は保育士さんお手の物ですね😍

• 7月14日
  • 、

反応しますよ!
    赤ちゃんは生まれた時から反応してないようでしています
    目で見て耳で聞いて肌で感じていますよ😍
    涼しい風を感じながらシャボン玉してのんびり外で過ごす
    そして寝てたくさんおっぱいのんで😍
    そうですねいろんなもの作ってきましたよ〜年齢も0から6歳まで担任していましたので^_^
    製作とかしたくなったら本とか買って見て下さい😍

• 7月14日
  • なお

なお

マンションなので、公園に行ってシャボン玉とか素敵ですね🤗
    もう少し涼しくなればもっといいのですが…
    涼みがてら本屋さんに行くのもありですね😍

• 7月14日
  • 、

ありですよー!!まだ月齢的に低いのでやることも少ないですが出来る範囲で夏を満喫して見て下さい😍

• 7月14日
なお

マンションなのでベランダも狭くプールを置くスペースがなかなか…
7ヶ月だと色々楽しめる幅も増えそうですね😊
ベビーカーで水族館も考えてみたいと思います🎶

ぽん

車でどこかお出かけなら1時間とか30分前からエンジンつけてみては?
あたしいつもそうしてます😩
あたしの車は黒なので余計熱を集めてサウナどころじゃないくらいこもってますw

• なお

なお

エンジンかけて鍵しめときゃ問題ないですね!
    チャイルドシートに座らせるのも暑過ぎないかとか、ベルトは大丈夫かなとか、ハラハラしてしまいます😂

• 7月14日
  • ぽん

ぽん

チャイルドシートに1枚タオルを引くといいみたいです👍

• 7月14日
  • なお

なお

なるほど!思いつきもしなかったです!!次から実践してみます🤗

• 7月14日