※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓miii🍓
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝返りをして眠れない悩みです。うつ伏せで寝たいのか、寝返りで目が覚めることも。この時期の特徴でしょうか?

もうすぐ6ヶ月の娘がいます!
もう寝返りも寝返り返りも上手に出来てコロコロあっちへ行ったりこっちへ行ったりしています。

眠くてぐずっている時寝返りをして寝れないし寝返りしても顔を布団にペタンとすることなく起きているので寝れません。だから仰向けに戻してトントンするのですがまたすぐに寝返りしてしまいます。

これはうつ伏せで寝たいのでしょうか?
眠くて泣いてるのに起き上がっちゃうので無理矢理仰向けに戻してますが何度も何度もするので困っています。あと、寝ててもコロンと寝返りで起きてしまって目が覚めて泣くこともしばしば。この時期はそういうもんですか?( ´•ω•` )

コメント

maa

私は歌いながらうつ伏せのままトントンしてあげてます😊

そしたらそのまま寝てくれてます😊

私の所もたまに寝返りして起きて,周りみて少し泣いて,また寝てくれてるのでそんなものなんですかね🤔

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

そういうもんなんですね( ´›ω‹`)
    眠くなってきてグズグズしてる時からうつ伏せにしてますか?

• 7月14日
たろ

娘は布団置くと寝返りしてうつ伏せになるので、うつ伏せで寝かしてます☺️背中トントンしたら寝てくれます!

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

うつ伏せして手で上体起こしますよね?その状態でトントンで寝ますか??

• 7月14日
  • たろ

たろ

最初は上体起こしますが、トントンしたらさげて寝てくれます☺️

• 7月14日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

なるほど!やってみます!
    ありがとうございます☺️

• 7月14日
ゆみゆみ

普通は、うつ伏せは危ないのでよくないのですが、1人娘さんなら、側によりじっと見ていれば、大丈夫その際、
呼吸をしているか、気をつけて下さいね。戻す作業で、目覚めてしまうので、あまり動かさない方がいいでしょう。枕がふかふかでないか、口元にお布団が掛かってないかも、チェックしましょう。

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

寝るまで隣にいますし、顔に何か布一瞬被っただけでも自分でとれます!ちゃんと見ていればうつ伏せでもいいですよね!ありがとうございました!

• 7月14日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

その様なテストやめた方がいいでしょう、家庭育児で、1人しか見てないのであれば、細やかに、気配りをし布が掛かってないか掛かっていれば親が払い除けるのが普通です。わざと布を掛けるなんて、赤ちゃんの呼吸の妨げになる様な事はやめましょう。手が意識的に使える、一歳前後になれば、謝って自分で布を口元に持って行っても、自分で払い除けることができます。6か月です。布を払い除けても、反射の域で、確実性は全くありません。

• 7月14日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

掛かっていたら取ってあげてますし、わざとなんて掛けたことないです。テストしようとかそんな風にも思っていません。回答してくれたのに申し訳ないですが言ってもいないことをそんな風に言われるの気分が悪いです。すみません。

• 7月14日