※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
子育て・グッズ

離乳食完了した子どもがパクパク食べてくれるメニュー教えてください!大人も一緒に食べれる夕飯の献立教えてください!

離乳食完了した子どもがパクパク食べてくれるメニュー教えてください!
大人も一緒に食べれる夕飯の献立教えてください!

コメント

わんぱく👦ママ

チーズミルクリゾット
雑炊
豚汁うどん(けんちん)
コロッケ 焼き肉

• パル

パル

うちの子も気に入りそうなメニューです!!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 7月14日

ハンバーグ
しょうが焼き
グラタン
もやしのナムル
ケークサレ(ほうれん草、ウインナー、コーン)
麻婆豆腐(ラー油など辛いのは使ってません)
肉じゃが
だいこんもち
蓮根と鶏肉と白滝の甘辛炒め煮
そぼろ丼
鶏ももの照り焼き

とか娘は大好きです!
どれも味は薄くしてて、濃いめが好きな主人には自分で足すように言ってますが、面倒なようでやらないので健康的です😊

• パル

パル

やはり薄味にしないとダメですよね💦大人と同じ味つけ結構食べさせてしまってるので気をつけたいと思います。

メニューのレパートリーを増やしたいので、参考にしてつくってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月14日
  • パル

パル

たびたびすみません💦

ケークサレってどのようにつくるのですか?

• 7月14日

もとが濃くないお家なら気にしなくていいと思いますが、うちは主人に合わせて濃かったので😅
うちは例えば、調味料入れて10分煮るところを娘のは5分くらいでとったり、火をきちんと通したい肉とかはあとで塩ぬきでお湯かけたりぐらいですが💦
シチューとカレーは未だに子どもとルー分けてます!
でも外食はそんなにしないので行ったときはあまり気にしてないです😅

塩味のケーキで、プレーンのパウンドケーキみたいなものににベーコン玉ねぎなどのもの入れます!(上で書いた組み合わせもありますし、写真以外にもアレンジききます)
食事とか補食用にうちは作ってます!
美味しいですよ~😊

かんてんぱぱの「ぱぱ米粉ケーキの素 プレーン味」使ってやってます😊
お菓子作り(クッキー等)すきなのですが、マフィンとかスポンジケーキは得意でないので、混ぜるだけので作ってます💦笑
かんてんぱぱは高校まで一緒に住んでた祖母がゼリーとかで使ってて、通販注文する時には声かけてもらって送料浮かすために一緒に頼ませてもらってます😊
便秘の娘や私の妊娠中にも色々お世話になりました😊

退会ユーザー

回答場所間違えました😢

• 7月14日
  • パル

パル

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    ケークサレすごく美味しそうですね!
    野菜も一緒にいただける感じなので子どももお菓子感覚で食べてくれそうです!
    お菓子作り苦手ですが是非作ってみたくなりました!ぱぱ米粉の素通販なんですね探してみたいと思います。

丁寧に回答いただきありがとうございました😊

• 7月14日

退会ユーザー

娘はほうれん草色々な料理で使ってますがなかなか食べれずですが、ケークサレなら食べられるので通販あるときは頼んでます😊
    たぶん普通にパウンドケーキみたいのでも作れると思うので、探してみるのもいいかもです😊
    かんてんぱぱはスーパーとかにもゼリーの素やサラダ用寒天とかはみたことあるのですが、ぱぱ米粉ケーキは私の近くでは見たことないです😅💦
    かんてんぱぱ専門のお店は2店舗しかないので、その県に住んでたらそちらへ行った方が送料などかからないかと😊
    調べてみてください!

長々失礼しました😌

• 7月14日