※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
雑談・つぶやき

ほぼワンオペ!っていうけど、ワンオペじゃない人は旦那様働いてない人な…

ほぼワンオペ!っていうけど、ワンオペじゃない人は旦那様働いてない人なの?って思っちゃう😎笑
もしくはどちらかの親と同居かな?

コメント

ワンオペじゃない方は、旦那さんがお風呂や寝かしつけの時間帯に帰宅されていたり、出勤前に旦那さんがごみ出ししてくれる家庭かな?と思っています☺️

1日3回の食事も、もしかしたらどこか1回でも旦那さんが、お子さんにごはんあげたりとかしてるのかな?とか思います😀

↑ちなみに、どれかひとつでもあてはまれば「ワンオペ」だとは私は、思いません☺️私はどれもあてはまらないので「自称ワンオペ」ですww

たとえば「平日昼間ワンオペ」は、専業主婦の役目だし、お仕事されてる方は保育園やご実家などに預けて勤務されてる方が多いと思います✨

「ワンオペ」の基準も人それぞれかと思いますが、ワンオペではない家庭は、旦那さんがしっかり「父親」になりきれてるご家庭かも💕って思います😀

• もも

もも

なるほど✨
    そうですよね。
    基準って人それぞれですけど、私もそれならワンオペって言わないなぁと思います😘

私にとっては「平日昼間ワンオペ」って、それでワンオペ!!って声を荒げてる人を見るとうーん?と思ってしまうのです😂

ご意見ありがとうございます💕

• 7月14日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

最近は「心に寂しさ(疎外感等)」を感じていれば何でもワンオペなんだなーと思い始めました🤔
私も元々は語源となるすき家レベルでないと、わざわざ思わないです🙂

• もも

もも

あぁ確かに!それはあるかもしれませんね…
    なんともやりきれない気持ちの行き場を言い表すちょうどいい言葉が見つからなくて「ワンオペ」という同情してもらいやすい (言葉は乱暴ですが)言葉に乗っかったのかなぁ、と🤭

すき家は本当に辛そう😂
    赤ちゃんみたいに可愛いお客さんならいいのに…(笑)

• 7月14日

ほぼワンオペって言葉嫌いです(笑)
そしたらシングルの方はなんて言うの?って思っちゃいます🤣

• もも

もも

そうなんですよねぇ🤔🤔
    貴方だけが酷い仕打ち受けてるわけじゃないんですよーって言いたいけどもちろん大変さは人それぞれだと思うので心の中でそっと飲み込む私がいます…😂笑

• 7月14日
  • もも

もも

• 7月14日
☆★

我が家は旦那が交代勤務なので家にいる時間もあってそのときに家事育児やってくれてます😂
なので俗に言うワンオペじゃない部類ですよね😅

• もも

もも

交代勤務も生活リズム大変ですよね…!
    そんな中家事育児やってくれる旦那様、いい父親ですね☺️💕✨
    ワンオペと思う思わないは人それぞれですが、私はワンオペだとは思わないですね😎✨

• 7月14日