※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ビデオカメラで撮影した動画をDVDやBDに保存したいけど、やり方が分からない。Panasonicのビデオカメラ、SONYのBDレコーダー、MacBookを使用。SDカードからパソコンに保存しているが、将来も視聴可能な状態にしたい。皆さんはどうしていますか?教えてください。

ビデオカメラで撮影した動画をDVDやBDに保存したいのですが、やり方がわかりません😓💦
ちなみにビデオカメラはPanasonic、BDレコーダーはSONY、PCはMacBookとメーカーがバラバラです。
子供の動画をたくさん撮ってとりあえすSDカードからパソコンには保存してるのですが、将来もちゃんと残っていて観られる状態にしたくて...
皆さんはどうしてますか??わかる方いたら教えて下さい!🙏✨

コメント

きのこどこのこげんきのこ

私は動画編集ソフトで撮りためた動画や写真を繋げてDVDに焼いてます。
私は動画編集が趣味なので有料ソフト使ってますが、無料でもライティングソフトあればできますよ!
MacならBurnっていう無料のライティングソフトがあるみたいなので検索したら詳しい使い方ヒットすると思います!

• m

m

コメントありがとうございます!
    ご自分で動画編集して焼いてるなんて凄いですね!✨
    私は機械音痴でライティングソフトを調べたりはしてるんですが、どれがいいんだろう?私でも出来るのか?と悩んでました😅
    Macも全く使いこなせてないので💦
    Burn調べてみます☺️

• 7月14日
  • m

m

色々と調べてDVD BurnerとゆうソフトをダウンロードしてDVDに焼いてみたのですが、焼いたDVDが再生できないんですが、どうしたらいいかわかりますか??(´・-・。)
    お時間ある時で大丈夫ですので、教えてください!!✨

• 7月15日
  • きのこどこのこげんきのこ

すみません、私もそこまで詳しい訳では無いのでお役に立てるかわかりませんが…
    PCで焼いたんですよね?PCでも再生出来ませんか?

• 7月15日
  • きのこどこのこげんきのこ

今「dvdburner 再生できない」というキーワードで検索してみたら、いろいろと状況に応じた解決法がヒットしたので、参考になさってください(^^)

• 7月15日
  • m

m

こんにちは!
    検索してみて下さってありがとうございます☺️
    PCでも観られなくて...そのキーワードで検索して解決策を見つけたいと思います!
    ありがとうございました🙏✨

• 7月15日