※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいやるこりぃ
家族・旦那

もうすぐ義父母が息子の顔を見に遊びに来ます🤗普段母乳メインなのですが…

もうすぐ義父母が息子の顔を見に遊びに来ます🤗
普段母乳メインなのですが、授乳の時ってミルクをあげますか?それともケープ使って母乳あげますか?
今エアコン付けてる部屋がリビングのみなので人がいる時はどうしますか?
教えてください〜😂💦

コメント

ゆう

義父が居るならミルクがいいと思います^ ^
ですが、義父母によってはミルク?母乳じゃないの?って言う人もいるので
当たり障りなく人前で母乳はちょっと恥ずかしいので今日はミルクねぇ〜などと子供に話しかけながらあげるかな^ ^

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

なるほど‼︎それなら当たり障りないですね‼︎

• 7月14日
たまご

私は後ろを向いたりしてその場であげちゃってます(>人<;)
ミルクあげても全然いいと思いますよ!
義父母に飲ませて貰っても、いいと思います!きっと喜びます♡

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

結局、いつもならお腹すかせてぐずるのに今日はぐずらず大人しく寝ててくれたので解決しました🤣👶

• 7月14日

上の方も言ってますが、義父母がいるからミルクあげてたら、母乳じゃないのかと言われてイラっとしました!(笑)
わたしは同じ部屋ではあげたくないので、その時だけエアコン我慢して別室であげます😂

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

そんなこと言われたりしたんですね💦ひぃ…
    結局、息子はグッスリ寝ててくれて今回はお乳あげずに済みました‼︎

• 7月14日

私は義父母が遊びに来た時や義実家行った時普通にリビングであげてました🤣服で見えないだろーと(笑)入院中から義母は授乳中だろうが病室にいたので慣れちゃいました😂でも最近はめんどくさくてミルクのみです☺️うちは混合なので母乳じゃないのか!とか言われませんし義母がミルクあげたいって言うので喜んでます☺️しかし最近人見知りなのか義母ではギャン泣きミルクも飲まないので困ってます😂

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

義母だけなら余裕だったんですけどね〜笑
    とりあえず今回は息子が寝ててくれたので取り越し苦労になりました😂
    空気読める息子で良かったです笑

• 7月14日
晴日ママ

普通におっぴろげてあげます🤣
親戚がいる時は後ろ向いたりしてあげます☺️
ケープは暑いみたいでうちの子たちは嫌がりました💦

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

おっぴろげ😆大胆ですね笑
    ケープ真夏は不向きかもですね💦

• 7月14日
  • 晴日ママ

晴日ママ

義父母だけだったら
    垂れた乳でいいならどうぞって感じで義実家行くたびコソコソ授乳はしません😂
    ですが
    それ以上の方がいる前では流石に後ろ向きます(*≧∀≦*)
    義母は今○○くんお乳飲んでるからお義父さんこっち見ないでね~とか言ってくれます😂

• 7月14日

わたしは部屋移動してますが、暑過ぎて赤ちゃん可哀想位の気温ならミルクにします👶🍼💕

ケープ使っても後ろ向いても、近くで授乳する事すら嫌です笑
「飲んでる?」「母乳出てる?」とか聞いてきそうで嫌です笑

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

授乳中に声かけられるのは嫌ですね苦笑
    考えてみれば音とかチュパ音しますしね〜😆

• 7月14日