※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子供ができる前にやっておくべきことや、妊活を考えず気を紛らわす方法についてアドバイスを求めています。

子供ができるまでにやっておいたほうがいいよ!というおすすめの事があれば教えて下さい😊
夫婦二人でできることや、一人でできることも教えてほしいです✨

子供がなかなかできず、モチベーションを上げたくて…あと、妊活のことをなるべく考えないように気を紛らわしたいというのもあります💡💡
ぜひ先輩方のお話聞きたいです!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

食べ歩きや、旅行ですかね。
臨月からじぶんだけの時間なんて皆無です

• ママリ

ママリ

やはり旅行はマストなんですね😊
    産まれてからではなく、臨月から自分の時間ってないんですね〜😲

• 7月14日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

いつうまれるかわからないので、あまりアクティブにいけなくなります。
    病院から安静指示出たりしたらなおのこと。。😅

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね💡💡
    遠出とかなおさらできないですね😖

• 7月14日
mog

私なら外食と筋トレですね🤔❤️
なんかちょっと相反してますが笑
特に少し背伸びしたようなお店には今しか行けないかなと🤭
そして出産までに筋トレできていれば妊娠中の太り防止や産後の体型戻りもスムーズな気がしますし、体力つけて出産や育児に備えておきたいです✨キレイになれるし妊活にも良いらしいので一石二鳥どころか何鳥かありそう😍❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    オシャレなお店、今のうちですね🥂
    めっきり運動をしなくなり、ただでさえ体力なくなってるので少しは鍛えなければ。。😅
    夫がジムに通ってるので一緒に行けたら行ってみようかと思えました😄
    ストレス発散にもなり、妊活にもプラスになりそうですね♡

• 7月14日
4 4 3

思い切って海外旅行など😁

• ママリ

ママリ

海外は新婚旅行以来行けてないので、ぜひぜひ行きたいです!😍

• 7月14日
らるるたん 

沢山一緒にお酒飲んだり、夜通しDVD見たりプチ旅行行って美味しい物食べたり後は今思うのは貯金ですかね〜(TT)
意外と子供が出来たら色んな所連れてってあげたいとかお金かけてあげたくなるので貯金は大事です!

子供いると中々私は抵抗あるんで行けないですが、海外旅行旦那と一生懸命お金貯めて行ってみたかったな〜って思います😊
今は専業主婦ですか?
私の場合専業主婦から諦めて同じようにもう二人で楽しむ人生にしようと考え出したら仕事頑張ろうとなって働き出したら4ヶ月程で出来ました。
一人で出来る事は趣味が分からないので私だとスポーツしてました!
社会人のソフトバレーとかみんなでワイワイ楽しいですよ😊✨
その中での交流や飲み会とかもたまにありましたし後は私はゲーム好きなので旦那とモンハンやったりしてました😊テレビゲームもお互い好きだけど今は出来ません。
何か同じ趣味でとなれば一緒に汗かいてその後に美味しいお酒飲んでとか嫌な事もストレス発散になります😊

• ママリ

ママリ

すみません、下のほうにらるるたさん宛ての返事があります😅😅
    失礼しました💦

• 7月14日
ぞう愛好家

夫と5年ほど二人暮らししておりました😂

やっぱり、旅行や映画や趣味!
私は趣味がジグソーパズルだったので...今じゃもう出来ませんー😭💦
あと、ふらっと夜に出歩くとか😁

• ママリ

ママリ

ジグソーパズルって楽しい趣味ですね♫
    確かに小さい子供いたらできませんね🤔
    夜に出歩くのも今のうちですね😭

• 7月14日
みよママ

個人的に旅行と脱毛、夫とデートですかね😂
どれも達成せずなので😭(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今のうちにできること沢山しておきます✨

• 7月14日
tmy☆

簡単なところならとにかく外食ですね。ラーメン、回転寿司、バイキング、お好み焼きや焼き肉屋さんなど鉄板を使うもの…とにかく子連れでゆっくり外食はほぼ不可能ですので是非!
私も4年子宝に恵まれなかったので、夫婦だけで色々なこと楽しみましたよ!旅行、温泉、ゲーム、遊園地、ドライブ、カラオケ、ショッピング、ヨガやスポーツジムに通うなどなど。
生理が来るとお酒飲んで、冷たいアイスやかき氷なども遠慮なく食べたし、マックとかスイーツとか好きなもの食べまくってコーヒーだってガブガブ飲みました(笑)
あとは資格を取る勉強をしておけばよかったなぁと後悔しています。食育インストラクターに興味があったのですが、自分の時間がないのでもう諦めてしまいました😅
私ももうダメだって通院や妊活もやめた時に自然にさずかりました。manaさんのところにも赤ちゃんがやってきてくれますよう、微力ながら応援してます!

• ママリ

ママリ

ラーメン、お寿司、鉄板使うもの、、どれも大好きです😍
    今は当たり前にできてることが、有難い時間なんですね✨
    前までは妊娠してるかもしれないからと、予定を詰め込むのを躊躇してたのですが、今思うとそんなことしなくてよかったなと🤣
    私もリセットのたびにここぞとばかりに好きなもの食べてます!笑
    幸せですよね♡
    資格の勉強とは考えもしなかったです😲
    のちのち役に立ちそうですよね💡
    今のうちにできそうなこと、沢山ありますね☺️
    ストレス溜めずに、頑張りすぎずに楽しみたいです♡
    そんな時に赤ちゃんやってきたら幸せなんですが…😍
    沢山教えてくださり、ありがとうございました♡😊

• 7月14日
えむ

妊活している間、いろんな海外に行きました。
五カ国くらいですが、すごくいい思い出になってます。
主人と二人で非日常を味わったり、英語やフランス語が伝わるかどうかドキドキしたり…
子供がいたらなかなか行けないので子供を授かる前に!と思ってしょっちゅう行ってましたよ✨

• ママリ

ママリ

夫婦で五ヶ国も海外行かれたなんて素敵ですね😍✨
    妊活のこと忘れて、いい刺激になりそうですね💓
    老後ではなく今行くことに意味がありそう💕

• 7月14日
ママリ

貯金は意外でした😄💡
今のうちの贅沢と思ってお金使いがちでした😅

今はフルで働いてます✨
治療の為に仕事辞めようかと考えたこともありますが、お金もいるし、仕事することで気が紛れることもあるのでまだ続けようとは思ってます👍

夫がジムに通ってるので、今度私も一緒に連れてってもらおうかなと思います😘
汗かいて美味しいもの食べて帰るとか、考えただけでワクワクします🤣
体動かすことでストレス発散にもなりそうですし😍
もう少しアクティブにやってみます✨
いろいろ教えてくださってありがとうございました♡♡

miwa0210

自分の経験で旅行 高級レストラン お互いに趣味をもっているなら趣味を。 

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今のうちにやりたいことやっておきます✨

• 7月14日