※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
子育て・グッズ

育休を最長まで延長したけど、結局保育園入れなくて退職された方いますか??

育休を最長まで延長したけど、結局保育園入れなくて退職された方いますか??

コメント

こここりん

1歳前から待機で粘りましたが、無認可もキャンセル待ちの状態で入れず退職しました。時短で戻れる職種でもなかったのもありますが。

• こここりん

こここりん

家族で話し合い延長保育(預かり)のある幼稚園に入れることにしようと決めたので、今は待機も解除しプレ幼稚園に通っています。たまに短期で仕事したりもしています。

• 7月14日
  • ひひ

ひひ

そうですか。うちも激戦区なのでおそらく4月も入れずずっと待機で育休を終えそうです。
    無認可には預けても結局お給料ほぼ保育代になりそうで。

• 7月14日
  • こここりん

こここりん

うちも激戦区で第5候補の園ならと一度言われたこともありますが、遠い園で結局始業時間に間に合いそうもなく、サポートを使うとなると月10万はかかる計算になったので、バカらしくて待機のままに。結果やはりどこも入れずでした

• 7月14日
ひひ

今も待機ですか?
それとも諦めて幼稚園まで一緒にいる予定ですか?

ひひ

第5を断った場合は、不承諾通知書は貰えない「辞退」という形になってしまいましたか?

こここりん

ひひさん
バタバタしていて気づかずすみません。前の返信にものせましたが、今は幼稚園に入れることにしたので待機の延長申請はしていませんよ。
お断りした理由が時間が無理ということだったからか、事態にはならず育休終了期間まで不承諾通知はきましたよ。