※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
子育て・グッズ

ベッドを新調する際、ダブル+シングルかダブル+セミシングル×2か悩んでいます。将来子どもたちが別々の部屋で寝ることを考え、どちらが良いかアドバイスをお願いします。

【幼児+乳児のいるベッド事情】
こんにちは☆
質問させていただきます!

ベビーやキッズのいるご家庭は,お布団敷いて川の字で寝る場合が多いとは思いますが👀💡

我が家は
ロータイプのダブルベッド(パパと長男)
+
横に布団一枚敷く(私と次男)
で寝ています。

同棲時代から使っているベッド,もう6年以上経つし安物だったため…
色んな所にガタきています(笑)

我が家の寝室はフローリングのため,家族4人で寝られるように,ベッドを新調しようと思っています!

そこで,サイズをどうしようかなぁと悩んでおります。
まだ先ではあるけれど,数年後には子どもたちは子ども部屋でそれぞれ寝るようになるわけだし,それも見越さないとなぁと思っています。

①ダブル+シングル
シングルを後々は子どもどちらかに
②ダブル+セミシングル×2
セミシングルを後々は2人の子どもに

選択肢としてはこの辺りでしょうか。そして後者の方が平等かなぁとも思いますが。
いずれにせよ,ぴったりジョイントできるベッドにするつもりです。

皆さんどうしてるか,どうするのが良いと思うか,アイディアを頂けたら幸いです☆
また、オススメのメーカー等あればそちらもお伺いしたいです!
宜しくお願いいたしますm(__)m

コメント

ダブル+シングルで収納つき、コンセントつきのフランスベットの端までしっかりしているのに寝ています😃

子ども部屋が狭いのでシングルの方を子ども一人にあげて、ダブルは夫婦で使おうと思っています☺

今四人で寝ていますが広いくらいですし、快適なので①をおすすめします(*^^*)

• Becky☆

Becky☆

コメントありがとうございます☆
    4人で寝て余裕あるのですね(*^^*)
    我が家は夫が体格が良い(笑)のと,大きめの男の子二人・且つとんでもない寝相なので,広い分にはいくらでも!という感じです😁💡

友人家族(夫婦+3歳の男の子)はダブル+シングルで寝ていると聞き、そうすると我が家はもう少し広くてもいいかな~とも思っています!

• 7月14日