※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
お仕事

妊娠後、会社の態度が変わり、仕事を減らされました。退職を待たれている状況で、妊娠が問題なのか、職業の性質なのか疑問です。訪問介護と訪問入浴の在宅サービス業です。

妊娠発覚してから
会社の職員たちの態度が
あからさまに変わりました。

そして、仕事を減らされました。

会社側の人間は
私が退職しますという言葉を
待っているそうです。
(仲の良い先輩から聞きました)

会社側から私をクビに
させることは法律上
出来ないので
私が退職するのを待ってるらしい。

何なんですかね。
妊娠したことがそんなに
いけないことなんでしょうか。

それとも職業が職業だから
仕方ないのでしょうか。

ちなみに、職業は
訪問介護と訪問入浴の
在宅サービス業です。

コメント

がちゃぴん

マタハラですか😳❓💦

  • 子豚♡

    子豚♡

    やってることはマタハラだと思ってます。

    • 7月14日
  • がちゃぴん

    がちゃぴん


    めちゃくちゃウザイですね!
    退職ってまだまだしないですよね(´·_·`)?
    それなのにそんなされたら…
    私めちゃくちゃ相手に言う方なので
    文句言いに行っちゃいます(笑)
    とりあえずシカトしましょ(笑)

    お仕事自体体力使う仕事ですよね💦
    赤ちゃんと体大事に無理せず頑張ってください😫❤️

    • 7月14日
  • 子豚♡

    子豚♡

    来週、病院行くのでその時に仕事をしていいかどうか聞きに行くんですが、仕事出来ますみたいな書類書いてもらうことって出来ますかね?

    • 7月14日
  • がちゃぴん

    がちゃぴん


    お腹張ったり痛み、出血当なければ
    普通に仕事しても大丈夫だと思います😊🙌
    私の場合切迫早産でお腹の痛みと張りがあったので逆に仕事出来ませんって
    書類書きましょうか?って言われました😭💦
    仕事出来ますって書類はないような…🤣💦
    分かりませんが😂😂

    • 7月14日
  • 子豚♡

    子豚♡

    痛みや出血はなく前回の受診で、無理しない程度に仕事していいですよと許可取りました。それを上司に伝えたのに、仕事減らされてしまいました。

    • 7月14日
  • がちゃぴん

    がちゃぴん


    そぉなんですね😞💦
    会社側は何かあった時責任逃れ
    しそうなところですね😫😫
    もぉ何してもダメだったら
    辞めた時とか職安とかに
    ここの会社はマタハラがあるとか
    密告しましょ(💢'ω')

    • 7月14日
deleted user

最悪ですね⚡️
私なら意地でも産休まで働いて、産休育休取ったあと辞めます😂

(もちろん体調第一ですけどね)

  • 子豚♡

    子豚♡

    私も意地でも会社にいてやろうと思ってます。
    その代わり、別の仕事を探す予定です。

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!!

    そういうマタハラする人たちが介護したり入浴のサービス業してると思うと怖いです😣⚡️

    • 7月14日
  • 子豚♡

    子豚♡

    ホントに有り得ないです。
    ましてや、女性多く、子育て経験ある人たちが多いのにこんなことされて嫌になります。

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですね😔私も介護ではないのですが体動かす仕事してましたが、産科のお医者さんに相談したところ、体調も良いし仕事して全く問題ないと言われましたよ💡

    妊婦だとアレコレ言ってくる人いますもんね!

    • 7月14日
  • 子豚♡

    子豚♡

    前回の受診で無理しない程度に仕事して大丈夫ですと言われてそれを上司に伝えたんですが、分かってもらえず。。

    • 7月14日
くろまめ

妊娠中でも出来ることはたくさんありますよね😣
ただ、心配というだけなら嬉しいけどマタハラに近いかもしれないですね...

産まなきゃ色々言われるのに妊娠しても言われるなんておかしいですよね😭

  • 子豚♡

    子豚♡

    はい、出来る仕事はあるのに、今から研修つけられないと言ってるそうです。

    • 7月14日
とらぴ

いやーもうそれはマタハラですよー( ´・ω・`)

私も介護の仕事してますが
あれよこれよと座る暇もないくらいに雑用を任されてヒーヒーしながら仕事しています( ´・ω・`)

9wの頃出血して切迫になったし
いまは低地胎盤と診断されていて
無理のない範囲で仕事してと言われてますが……( ´・ω・`)

お互いつらいですね( ´・ω・`)

くるみ

私ははっきりと辞めてって言われましたし、いじめられました。
でもお腹の子のために、図々しく働きました笑
育休とったらやめてくれって言われたので辞める予定ですが、育休手当ほんとありがたいです🤗頑張ったかいがありました😆
密告するにしても同業種しかつけないし、次の就職に響きそうなので泣き寝入りです。

わい

ありえない


環境も大事なのに。

主さん赤ちゃんいるから無理しないで
やめたかったらやめてください
そんな会社よりもっといい会社ありますよ

あたしのとこは
みんな大歓迎でした。

  • 子豚♡

    子豚♡

    ありがとうございます…。
    優しいお言葉嬉しくて泣きそうになりました。

    私も歓迎してくれると思ったのに、タイミングが悪いとまで言われてしまって心が折れそうです。

    • 7月14日