※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
サプリ・健康

妊娠前体重が身長160で45キロと痩せ型で9〜12キロの範囲まで太っていい…

カテゴリ違いかも😅体重管理について、、

妊娠前体重が身長160で45キロと痩せ型で
9〜12キロの範囲まで太っていいとのことでした。

食べつわりで安定期入る前に4キロ太ったん
ですが検診で注意されたことはなく、自己的に
体重管理始めて安定期からほぼキープ。
現在35wで妊娠前から+5〜6キロです。
体重については全く何も言われません。

検診2日前から食べる量を制限して普段より多めに
歩いて体重をキープして検診に挑んでます😅(笑)
が、、この間の検診で体重キープどころか大幅に
減量してました。やっぱり次の検診の時は減量した
体重から体重管理した方がいいんでしょうか?

長くなりましたがご意見お願いします😓
食欲我慢するストレスがしんどいです(笑)

コメント

ゆんまま

そこまでキープする必要ないと思います!
注意されてなければ
大丈夫だと思いますよ😇

何も気にしないで
妊娠中食べまくってました😓

deleted user

臨月間近で減量すごいです😳
優良妊婦さんですね!
次回健診時に赤ちゃんの体重の増減に問題無ければ少し食事量は増やしてもいいと思いますよ。

私も妊娠時160の46キロでした。
つわりで3キロ減り、そこから体重が増えて出産時は54キロでしたよ😂
里帰りしたせいか36週あたりから1週間に1キロずつ増えていき、恐怖でした。笑

ゆはるママ

痩せ型ならそこまで厳重に体重管理必要なんでしょうか?
食べる量が人よりも多く、すぐに太りやすい体質なら別ですが…
35週なら1週間に1キロ以上とか増えてるなら注意されるのではないかと思います。
でも、痩せ型で今のところプラス6キロなら
大丈夫だと思いますよ。

らんぴ

私は16キロ増えました😂
臨月になると食べなくても太るっていいますよね(笑)
体重管理にストレスを感じてしまうならしないほうが全然いいと思います!私は時に気にせず食べてました😂無理してキープしなくても大丈夫ですよ!逆に、ストレスを感じるほうがダメです!!
ストレスを感じるとお腹は張るし、血管が収縮してしまうらしいですからね…😓
赤ちゃんに届きにくくなってしまいます!
ストレスは妊婦さんの敵なので、ムリなく!!過ごしてください😊😊