※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
家族・旦那

愚痴です。さっき旦那に言われた事。旦那と一緒に起きて、旦那は仕事の…

愚痴です。
さっき旦那に言われた事。

旦那と一緒に起きて、旦那は仕事の支度、わたしは1時間前にあげたミルクの哺乳瓶を洗いました。
洗い終わって、旦那も支度が終わって、旦那が
起きた?と聞いてきました。
すごく眠い中、うんと答えたら、まだ寝てるね。と。
そしたら、
もっと朝強くならなきゃ。それでも母親か。
と言ってきました。
朝から喧嘩もしたくないので、何も言わず黙っておきました。
そしてそのまま、旦那を見送ったのですが…。

わたしは高校生の頃から昼夜逆転してて、今年に入ってから同居って事もあり、旦那の生活に合わせるようになりました。
元々朝は苦手ですが、苦手なものは苦手でもいいじゃないかとわたしは思います。
苦手だけどちゃんと毎日起きて旦那を見送ってます。
子どもが生まれた今に至っては、夜中も起きてミルクあげて寝かしつけて哺乳瓶洗ったりをしてます。
朝苦手という事を置いといても、夜中に起きてミルクあげてりゃ、そりゃ朝なんて眠いし中々起きられないものですよね?
旦那も協力的に、色々してくれています。
子どもを毎日お風呂に入れてくれるし、洗濯物もしてくれますし、旦那が家にいる時間は夜中でも哺乳瓶洗うのは旦那がしてくれます。
でも、仕事もあるのに寝不足はかわいそうなので、夜中はあまり起こさないようにしてます。
今日も旦那はずっと寝てました。

それなのに、さっき言われたあの言葉がすごく不快だったし悲しくなりました。
産む前もずっと、朝強くなれと言われてたけど…
まとめて寝る時間もないのに夜ミルクあげてること知ってて、よくそんな言葉が出るなぁ。。と思いました。

すみません、吐き口が無かったので😵

コメント

s.t

夜中ちょこちょこ
起きてたら
寝た気なんてしないです!!

私は朝強い方ですけど
それでも眠いですもん!!

アイ

三連休中、一旦、旦那様と夜中変わってみてわかってもらうってのはどうですか⁉️

ゆう

夜泣きやミルク作りで起きてたら、朝は眠いに決まってます!
うちは朝4時30分から抱っこを交代してくれて寝かせてくれました。旦那は今日仕事ですけどね。2人のお子さんですから協力し合いましょう♡

小太郎

休みの日の夜中旦那さんにもお子さんが起きたタイミングで起きてもらって、それでもやんややんや言うのでしたら、そうやって産後の母親にストレスを溜めさせるあなたは本当に父親か?と言ってみてはどうでしょうか

みつな

そんな事言われたら、夜中起こさないように気をつかってたのがアホらしくなっちゃいます!
朝弱いんじゃなくて寝れてないから眠いってのがわからないんですかね!?
うちも朝見送りに起きますが、眠そうにしてたらイイよっと静かに仕事行ってくれます。
今晩は旦那さんと代わるか、起こすくらいに音立てて授乳するかしてやりましょ!

deleted user

ちょこちょこ起こされながら寝るんだから寝た気しません!朝は強いほうですが息子を産んでからは8時まで寝てますよ!

ゆっき

私も朝弱いです😵
赤ちゃんにはまだ朝も夜も関係ない時期だから、朝見送ってるだけえらいです✨
私は3,4ヶ月ぐらいまで布団で見送るなんてしょっちゅうでした😂
そのうち赤ちゃんも夜しっかり寝て朝早く起きるようになるから、自然と同じタイミングで起きれるようになりますよ😊