※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
お金・保険

住宅ローンの月々の支払いには共益費は含まれない可能性があります。考え直してみてください。

住宅ローン マンションの場合。

住宅ローンは月々いくら払っていますか?

と質問した時に皆さんが答えてくださるのはローンの額だけですか?よくよく考えたら共益費はローンには入らないか。とか思ってσ(^_^;)今まで毎月支払っている額で考えていました(( _ _ ))..

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだと思いますよ😄
管理費込みでの金額を聞かれたら、うちはプラス2万ですね😅

• にゃんち

にゃんち

そうなんですね!
    うちもプラス1.7万ですσ(^_^;)
    ありがとうございました😊

• 7月14日
さち

住宅費として、すべて込み込みの価格書いたりしてます!ネットも込みになりますが。笑

• にゃんち

にゃんち

めっちゃ込み込みですね!!
    やっぱり人によって違いますよね🤔
    そうするとママリでよく見る回答も見方がなんか変わっちゃいますσ(^_^;)
    回答ありがとうございました♩

• 7月14日
  • さち

さち

ごめんなさい。
    ローンって聞かれたらローン額、住宅にかかってるお金って聞かれたら管理費や修繕積立、駐車場、ネット代(500円)を入れた額を書いてます!
    みなさん、だいたいローン額を聞かれてるので、ローンだけを書いてると思いますよ!

• 7月14日
  • にゃんち

にゃんち

あ!そういうことですね!!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💦
    やはりそういう質問の時はローン額のみなのですね!参考になります!
    ありがとうございました😊

• 7月14日