※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみうえ
妊娠・出産

妊娠中に切迫早産で入院したが、自覚症状がなく驚いている。退院時の子宮頸管の長さについて心配している。皆が生産期まで入院するのか不安。

自分はトラブルもないし元気妊婦٩( 'ω' )وって思って普通にマタニティヨガに通ったり、毎日お家のお掃除しっかりして元気に検診に行ったら切迫早産で即入院になりました😭😭
こんな自覚症状ない事あるんですね😭
お腹張ったり出血したりしてなかったので全く気付かず赤ちゃんにも申し訳ないですが、大ごとになる前に検診で見つかって良かった・・・。

最低でも1ヶ月入院と急に言われて戸惑ってますが、この時期に入院された方ってやっぱり皆さん生産期まで入院なんでしょうか😭?
いま子宮頸管1.5cmなので退院目安の3cm以上に急になったりしないですよね😭

コメント

osa

私も同じでした💦
夜たまに張るのは感じていましたが、8ヶ月入って急に入院になりました😓

私の場合は、子宮頸管が3cmはあったので、点滴したりして張りが収まってきたので、17日間の入院の末、一旦自宅安静と内服で大丈夫になりました。
張り止めは生産期の37週までの分を出してもらっていて、結局37週4日で生まれました😅
子宮頸管は長くなることは滅多にないと思うので、37週まで入院になるかもしれませんね💦💦

• ゆみうえ

ゆみうえ

そーなんです😭同じですー!1日1回くらいたまに張るなー🤔くらいで余裕だったのでびっくりで😫

やっぱりそうですよね😭ベビーグッズもあらかた揃えていたとはいえ水通しももちろんまだだし焦ってます😫

• 7月14日
  • osa

osa

私もベビーグッズ買いに行ったり、美容室にも行きたかったので、かなり予定が狂いました💦
    検診の朝に旦那に、もしかしたら入院なんてことになったら頑張ってねーなんて言って家を出たのが本当になってしまいました😣
    ゆみうえさんも赤ちゃんとご自身一番に、大事にしてくださいね!

• 7月14日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

ですよね😭
    ありがとうございます😭安静にして少しでも伸びることに期待します!

• 7月14日
mii

私は29週で入院して36週で退院しました!同じく自覚なかったのでいきなり入院って戸惑いますよね😰
頸管そんな伸びたりしないと思います😂😂ちょっとくらいならありましたけど笑 ちなみに私は9ミリでした笑

• ゆみうえ

ゆみうえ

9ミリ😫😫怖いですねー!
    やっぱりヒュッと伸びたりしないですよね😭笑
    自覚なかったのに、検診で言われてすぐ帰って入院の準備してる間お腹張りまくってる気がして震えました😫笑

• 7月14日
  • mii

mii

短くなるかいい時ちょっと伸びるかくらいでした😂😂
    わかります!言われてから気づくやつですね😂笑 赤ちゃんのために入院生活しんどいけど頑張ってください!😘

• 7月14日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

これ以上短くなるのは困りますね😭😭
    気持ちが元気なので暇で困りそうですが赤ちゃんのために頑張ります😭

• 7月14日
まめ

私は子宮頚管2.7cmと言われ自宅安静になりました。張りどめを処方され1週間後の通院で検査して結果が良くならない場合入院と言われました。
それは避けたいと思って、家でずっと寝たきり生活をしていたら3.7cmまで伸びてました!
安静にしてたら伸びるみたいですよ!最低限な入院で済むといいですね😭

• ゆみうえ

ゆみうえ

1wで1cm伸びたんですね🤔わたしも2wで2cm伸ばして帰りたい😭笑

• 7月14日
パスカル

私も上の方と同じく.お腹が張って.子宮頸管何センチかもう忘れちゃいましたが短くて自宅安静なりましたが.その2日後くらいにまだおなか張ってるような気がして心配になって病院いったら、もう伸びてました!
個人差あると思うけど.退院の希望全然あると思います😊

• ゆみうえ

ゆみうえ

ありがたいお言葉🙏
    安静にして奇跡の伸びを見せたいと思います!

• 7月14日