※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

昨夜の子供の寝かしつけがうまくいかず、不安感じています。不眠や育児ストレスで心配です。同じ経験の方、助言をお願いします。

ちょっと弱音吐かせてください(´;ω;`)

昨晩は久しぶりに寝かしつけがうまくいかず、二回着地失敗して、やっとの思いで、添い乳しての寝かしつけ

最近は、夜は5~六時間
多いときは七時間~九時間寝てくれて、朝の授乳後沐浴してしばらくしたら、午前中は寝てくれるという感じでした

こどもの成長が嬉しく、家事も大分できるようになっていたのですが

2日くらい暑くて起きたりなど、わたしの寝不足が続いて、昨晩のこともあって、なんだか急に不安になってしまったみたいで、寝付けず、、
今、夜中の3時半です

妊婦のときも1ヶ月ほど不眠になったことがあり、かなり辛かったんですが、普通に仕事も行っていました

育児しながらでもだいじょうぶですかね、、

こどもに八つ当たりしてしまわないかとそれが一番不安です(´;ω;`)

同じような心境になったことがあるかた、いらっしゃったら、教えていただけると励みになります、、

コメント

沐浴の後寝てくれるなら夜沐浴はどうですか?

不安になるとなかなか寝れないですよね…。
育児はお一人でされてますか?
すこし1人で買い物したりするリフレッシュの時間を作られてみたらどうでしょうか^ - ^

• すず

すず

返信、ありがとうございます!
    旦那が夜勤があって、実家も一時間かかるので、初めはきつかったのですが、ようやく少しだけ慣れてきたところの不眠です(´;ω;`)

そうですね!
    こどもから離れるのに罪悪感があって、まだスタバくらいしか、ひとりでいったことありませんでした(´;ω;`)

• 7月14日

退会ユーザー

夜勤あるんですね!
    夜勤のときたまには実家に泊まって助けてもらうとかどうですか?
    そしたらもしかしたら気分転換にもなるし寝れるかもしれないですよ!

あとあたしも最初は離れたら…って思ってましたがリフレッシュも必要ってわかって買い物したりしてます。

沐浴が朝なのは理由ありますか!

• 7月14日
  • すず

すず

最近は一週間に一回くらい実家にいってたんですが、、、
    今回は珍しく行かなくていけてました

沐浴は夕方と朝してるんです!
    寝汗がすごくて(;´д`)

なんとなく決まった時間に入れてますが、夕方は夏だから、出掛けてたりするとそうもいかないですね(´;ω;`)

寝不足だと思い詰めちゃっていけません!

けど、リフレッシュは必要!
    旦那に助け求めてみます!

• 7月14日