※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
その他の疑問

この度、新築戸建を購入する事になったのですが、テレビのアンテナ工事…

この度、新築戸建を購入する事になったのですが、テレビのアンテナ工事をするか、ネットの回線でテレビも追加するか迷っています。
みなさんはどうされてますか?
テレビのアンテナ工事は高いと聞きました。
ネット回線でテレビも観るとなると、電波状況などでテレビが映らないとか、他にも不具合はありますか?
ネットとテレビだと月額6500円ほどだそうです。
ご回答よろしくお願い致します。

コメント

ネットとテレビ?の方にはいるんですかね🤔?

光回線でネットとテレビをって
感じでしてます!!
不具合は一切ありませんよ❁︎
工事費も無料ですし\( ¨̮ )/

• なみ

なみ

ありがとうございます!
    光回線てやつです!
    不具合一切ないんですねー(*ฅ́˘ฅ̀*)♡良かったです。安心しました。ご参考にさせて頂きます😍

• 7月14日
4匹のこっこちゃん

我が家もネット回線とテレビにしてますー!
不具合一切なしですよ☺️

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!そーなんですねぇ(๑•ᴗ•๑)♡良かった!決心つきます😍

• 7月14日

アンテナだと、工事やアンテナ代にお金が掛かりますが(^^)
その他には、NHK代ぐらいしかお金かからないらしいです☺️💕
ただ、ネットが引けないのでネット環境が必要であればアンテナはダメって聞いたことがあります!

ネット回線でテレビだと、毎月テレビの契約でお金がかかります!
あと、ネット回線でも工事代金掛かります。
お家でWi-Fiとかパソコンでネットを使いたい。
テレビでdデータやYouTubeが見たい!とかだとネット回線でテレビの方が良いみたいですね☺️🍀

• なみ

なみ

コメントありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)詳しく教えて頂きありがとうございます!とてもわかりやすいです😍
    アンテナにしろ、ネット回線でテレビにしろお金はかかりますね(^^)
    おうちで今ネット使ってるので、新しい家で開通工事がいるからそのままテレビもネット回線にしようかなと思います😍
    ご丁寧にありがとうございますしたー୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛とってもお役に立ちました!

• 7月14日
ぺぺろん

テレビをアンテナかケーブルかって話しですよね??
アンテナはアンテナ代とから初期の工事費がかかりますが、ケーブルだと月額料が結構高めですよね。そのかわりBSやCSが見たければケーブルって感じですかね??🤔
あまり詳しくないですが、、

わたしはテレビはアンテナつけて見てます!BSとかいらないので!
ネット回線ははネットだけ使う為にしてます!

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!そうです!(^^)アンテナかケーブルか。
    ケーブルだと月額が毎月かかるのですが、今ネットだけで6000円でそこにテレビも追加すると6500円なんですが、そんな変わりないなぁと思って(๑•ᴗ•๑)♡
    アンテナの工事がすごく高いと聞いたから、この際ケーブル1本でいこうかなと。でもケーブルにしたら、テレビの映りが悪いとかあるのかなぁなんて。
    ぽんさんはアンテナつけてるんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ちなみにアンテナの工事代っていくらかかりましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです😅💦もしご迷惑なら大丈夫です(◍•ᴗ•◍)♡

• 7月14日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

ネットだけで6000円って結構お高めですね😳
    アンテナは建築関係の仕事をしてる義父が手配してつけてくれたので あんまり覚えてないんです💦💦
    電気屋さんとかも見に行きましたがアンテナ本体の値段と、工事費で4万ぐらいだったかなあ??、、あんまり記憶してないですすみません😂笑

• 7月14日
  • なみ

なみ

そうですよね!あっあとFAXも通してました!それにしても高いですよね💦
    お答え頂き、ありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 7月14日