※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまま
子育て・グッズ

ママ友が子供におやつを買い物中にすぐあげるのに賛成ですか?

ママ友が一緒に買い物してお金払ってからすぐに2歳の子供にお店の中で食べ物をあげてるんですが…私は絶対に店の外に出てからか、イートインスペースがあればそこであげます。ママ友は必ずだって我慢出来ないもんねーって言いながら…皆さんは子供に買ったおやつなど欲しがったらその場ですぐあげますか?

コメント

あげないです😅
基本的に家に帰ってからです。
家に帰ってもご飯やおやつの時間はできれば守りたいなーと思ってます。
2歳超えて守れないことも多いですが💦
我慢することも覚えて欲しいので、泣こうが喚こうが譲りません😋

• ひろまま

ひろまま

コメントありがとうございます😊
    家に帰ってからは見習いたいです!
    私も泣こうが喚こうが店の中ではあげないです☺️

• 7月14日
にゃん汰

私もお店の外に出てからか、飲食していい場所であげます。

• ひろまま

ひろまま

コメントありがとうございます😊
    ですよね〜〜初めて見た時に店の中でパンを食べてた時があって…びっくりで笑

• 7月14日
  • にゃん汰

にゃん汰

他のお店で買ったものであっても、お店でなにか食べさせるのって抵抗ありますよね😅
    今はあまり聞かないですけど、前子どもがレジ通す前のお菓子を勝手に開けて食べたから店員さんが親に注意したら「レジ通すからいいでしょ」的な返しをした...って事があったみたいでほんのちょっと問題になってましたよね、たしか...。

• 7月14日
  • ひろまま

ひろまま

そういうのありましたね。…
    一緒に買い物してて、私が飲み物を取りに行ってレジに行こうとしたら店の中の中央辺りに買ったパンを食べて待ってくれていて…ママ友に私の子供にも食べる?って聞かれたんですが、大丈夫と笑それからも何度か遊んだ時に一緒に買い物に行くとそういうことがあり…ん…と思っていて…💦

• 7月14日
  • にゃん汰

にゃん汰

レジ通してるから、文句言う必要はないのかなぁ...って感じですけど、たしかに、ん...ってなりますね💦
    ひろままさんのお子さんがママ友の子はお店で食べてるのにどうして自分はダメなの?って聞いてきたら困りますね(´・_・`)

• 7月14日
  • ひろまま

ひろまま

そうなんです…お金払ってるけど、店の中…私がレジで会計してる時も普通にパン食べてたので店の人も…えっ!…みたいな感じで…
    私は買って開けてくれと言われても必ず店の中はダメ!外に出てからってママ友にも聞こえるように言ってしまってます…😅そうするとママ友はだって待てないもんねーと…
    子供に聞かれますよねー…そのうち…

• 7月14日
  • にゃん汰

にゃん汰

ここは、お買い物するところだから、お外に出て食べよ☺
    って、言ってみてはどうですか?
    なんかママ友にもグサッと(スカッと)くる言葉ってないですかねぇー(笑)

• 7月14日
  • ひろまま

ひろまま

その通りですね〜ありがとうございます😊今度一緒に買い物した時にお買い物するところだからと言ってみます❗️うちの子よりも同じ男の子なんですがすごく大人しくていい子なので言えば分かるとは思うんですけど、親がハナっから待てないと思ってるので…
    何かないですかねー笑
    飴やラムネならまだ分かるんですけど、パン…アイス…ポテトまでもあげていて…😭

• 7月14日
  • にゃん汰

にゃん汰

グッドアンサーありがとうございます😆
    言い方悪いかもしれないけど...文字通り親バカなのかな?(笑)
    大人が言うより子どもに言われるのが1番スカッとしてますよね、某テレビ番組では(笑)

• 7月14日
  • ひろまま

ひろまま

多分すぐ泣いてしまう子なのでグズられるのがイヤであげてるのかな?とは思うんですが…親バカですね〜笑笑
    そのうちうちの子が言いそうで…しかも上の子が🤣

• 7月14日
  • にゃん汰

にゃん汰

なるほどですね!
    たしかにお店でグズられるのは嫌ですけど...お店であげるのは違いますよね😅
    上の子8歳なら言いそうですね!!
    イートインスペースがあるお店で
    「おばちゃん、ここ買い物するところでご飯食べるところは別にあるんだよ?イートインスペースって言うんだよ。場所分からないなら教えてあげるから一緒に行こう😊」
    って言ってもらえたらスカッとしそうですね(笑)

• 7月14日
  • ひろまま

ひろまま

かなり口が達者なので、逆に心配ではあります💦きっとごもっともな事を言ってしまうかと…笑

• 7月14日
  • にゃん汰

にゃん汰

うちの子も上の子女の子で3歳なんですけど、口が達者になってきました!(笑)
    まだ、舌っ足らずで何言ってるか分からないですけど一丁前に怒ったりしてます(笑)

ひろままさんのお子さんに注意されて素直に間違いを認めてくれたらいいけど逆ギレみたいなことされたら困りますよね😰
    ママ友辞めなきゃいけなくなりそう...😣

• 7月14日
  • ひろまま

ひろまま

舌ったらず懐かしい!可愛いですよね〜可愛い💕
    逆ギレ…笑どうかな?それはそれで仕方ないですね〜😣

• 7月14日
  • にゃん汰

にゃん汰

今だけですよねぇ😍
    動画撮ろうと思っても恥ずかしがって撮らせてくれないです😭
    心のシャッター押しまくりです(笑)

お店側も
    店内での飲食禁止
    って書いてくれるといいですけどねぇ💦

• 7月14日
  • ひろまま

ひろまま

本当に今だけですよね〜
    恥ずかしがるとかも可愛いですね💕
    上の子がしまじろうのDVD見て歌いながら踊ってる動画が出てきてなつかしかったですよ!隙を見て撮っておきたいですね〜〜
    本当に!色んな人いるから書いて貼っておいてほしいです!

• 7月14日
  • にゃん汰

にゃん汰

そうなんですね😍
    子どもの成長はあっという間ですよねぇ😭
    悲しいやら、早く自分の時間を確保したいやら...(笑)

• 7月14日
  • ひろまま

ひろまま

上の子を見てると本当にあっと言う間に感じます!
    そう思うと下の子が手がかかり大変なのも頑張れる?かな…と言いつついつもイライラガミガミ…💦
    早く自分の時間を持てるようになりたいですね〜〜😊

• 7月14日
  • にゃん汰

にゃん汰

いつまでも小さいって思ってたのに、姉弟が出来たらしっかりするようになって、今じゃリトルマザーです(笑)
    私も怒ってばっかりいます

• 7月14日