※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが歩きたがり、靴を履かせる練習を考えています。初めての靴は可愛くて軽量なものがいいです。赤ちゃんはまだバランスが不安定で、尻もちをつくこともあるようです。

生後1ヶ月です。
最近お出かけしててもカートに
乗っているのを嫌がって、歩きたがります!
まだ靴を買ってないのですが、
そろそろ履かせて歩く練習をするべきでしょうか?

裸足でお店を歩かせるのも気になって、、

みなさんは、初めて履かせたときは
どんな靴を履かせて
どんな風に練習させてましたか?

可愛さ重視〜!
軽量重視〜!とかも教えてください!

最近はふらふら〜と歩いて
5.6歩~15歩くらいでドテッと
尻もちついてます!

コメント

みりん

10歩歩けるようになってきたらファーストシューズ購入の目安だそうです✨
うちの子は最初靴に慣れず、立ったまま硬直もしくは靴を脱ぎたがり、靴を履いてテクテクできるようになるまで3週間くらいかかりました😂
そろそろファーストシューズの購入をお勧めします!(偉そうにすみません)

  • ぶーたん

    ぶーたん


    立ったまま硬直とか想像したら
    可愛すぎました😂(笑)
    3週間かかるんですね!
    いえいえ!
    教えて頂いて感謝です🤗♡
    早速連休中に購入します(笑)

    • 7月14日
(*・ω・)

家の中で柔らかい靴を履かせて、靴に慣れさせてから外履き用のちゃんとしたのを買って歩かせてましたよ😊

  • ぶーたん

    ぶーたん


    柔らかいの重視ですね!
    参考にさせていただきます♡
    有難うございました🤗

    • 7月14日
さくら

1歳ですか?
娘の初めての靴は歩きやすさ重視でミズノを履かせました😃

その子の足の形によりますが、幅広だったらアシックスがお勧めです😊
アシックス、ミズノ、ニューバランス辺りは履き口もガバッと開くので履かせやすいです🎵
adidasは少し固いのでデザインは可愛いですが、歩きにくいかと思います😑

スポーツ店で働いているので、スポーツメーカーしか分からなくてすいません💦

  • ぶーたん

    ぶーたん


    1歳です!
    スポーツメーカーは
    考えてなかったので
    検討してみます🤗
    有難うございました♡

    • 7月14日
のの

私の息子は伝え歩きの頃にファーストシューズ買いました!

特に練習はしなかったです!
手を持ってあげたら普通に歩いてくれます。
足のサイズ測って、コンバースの赤色
にしました。普通のコンバースの形ではないです!

嫌がる子が多いって聞いてたし、早く履かせたかったので買ったけど、すごく気に入ってるので買ってよかったなって思ってます!

  • ぶーたん

    ぶーたん


    コンバースとか
    おしゃれですね!
    すんなり履いてくれれば良いけど、、
    うち絶対無理そうです😂
    回答有難うございます♡

    • 7月14日
ももんが

一歳前から歩き始めたので、一歳の誕生日にファーストシューズをプレゼントしました。歩かせる為なら歩きやすさを重視すべきだと思います。足裏が柔らかいのがおススメです。足のサイズを靴屋さんで測り、イフミーの靴をプレゼントしました🎁

  • ぶーたん

    ぶーたん


    靴屋さんで測るんですね!
    サイズ分からないなーと
    思ってました🤔!
    柔らかいの探してみます♡

    • 7月14日
deleted user

上の子のファーストシューズの時に、ミキハウスで買いました😊
ファーストシューズにはミキハウスが良いと聞き、履かせやすいし軽いし柔らかいです!
足のサイズも店員さんがきちんと測ってくれました!

練習は特にせず、靴下のような靴も履かせたことなかったので
初めは少し歩かず固まってましたが次の日にはすぐ歩きました😊

  • ぶーたん

    ぶーたん


    ミキハウス可愛いですよね♡
    柔らかいんですね!
    見に行きたいけど遠いので
    靴屋さんでサイズ測ってから
    検討してみます🤗

    • 7月14日