※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花陽
妊娠・出産

つわりがひどくなったら仕事を休むか悩んでいます。食べても気持ち悪く、肩こりや背中の張りもあります。息子の時は食べつわりで仕事を休まずに済んだそうです。

初めまして。
皆さんは、つわりがどの程度辛くなったら仕事休みますか?
今6週で、空腹になると気持ち悪くなり、食べても気持ち悪くなり、吐きはしませんが、おぇっとなります。
汚くてすいません。
頭クラクラの胃のあたりがもやもやして、肩こりと背中が張ってきて余計気持ち悪くなります。
それが毎時間てわけじゃないから明日休むか迷ってまして‥‥

ちなみに息子の時は食べつわりで食べれば平気でしたので仕事は休むことなく済みました。

コメント

さくらざき

つわりで仕事、休みづらいですよね(>_<)
私のところはいわゆる、マタハラがあったので余計休みづらかったです…

でも、つわりでしょっちゅう具合悪そうにしてたり、トイレに立ったりするくらいだったら休んでくれ!
と言われたので、通常業務ができない。と自己判断したときは休んでいました(>_<)

i.you

大丈夫ですか?(´・ω・`)

私は逆に、休みの日とか家にいるときの方がつわり大変だったので、まだつわりで休んだことはないです。でもツラいですよね。。
つわりヒドくて会社でもトイレ往復してました。なんとか勤務時間短縮してもらえたり、途中で具合悪くなったら別室で休ませてもらったりして、それでも仕事にならないほどツラくなったら早退してました。。

職場環境にもよると思いますが、何週だからとか、つわりまだツラくないとか考えるより、無理せずに休みたいときは休んでいいと思いますよ(;´Д`)

犬野ネコ

大変ですよね、辛さわかります(T-T)私は4ヶ月位まで会社には妊娠の報告をしていなかったのですが、毎日吐き気で悲壮な顔をしていました。上司は何かの病気だと思っていたようです(^^;
私はもう少し酷くなったら休もう、もう少し、もう少しって耐えていたら乗り越えていました。有給が余っていたので休めばよかったと後悔しています。無理せずたまには休まれたらいいと思いますよ(^^)回答にはなっていませんが、頑張って下さいね!

花陽

返信くださった皆さんありがとうございます。
結局休みました。