※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぼーろ
子育て・グッズ

娘との関係に悩んでいます。娘にイライラし、自分を嫌いになるのではないかと不安です。同じ経験をした方いますか?温かい言葉をください。

変な質問かもですが、
娘とケンカ?口論?になることが多いです💦

娘にばかりイライラしてしまいます…大人げない。

ふと、娘はママのこと好きでいてくれるのかな?
こんなママ嫌だよね…ってすごく不安になります。

同じような方いますか?
また、何か温かいお言葉いただけたらと思います…

コメント

いちに

なります❗️口答えというか、旦那とはケンカになりませんが、私と義母に反抗します❗️最近少し落ち着いたような気がしますが、それはそれは大変でしたよ❗️女の子だから女同士で余計そうなるんでしょうか。「そういうことじゃなくて❗️」とか「もぅ❗️イライラするぅ❗️」と大人の真似?みたいないっちょまえの口答えです😅疲れますよね😅

  • いちに

    いちに

    私も大人げなくイライラして言い返して「ママなんか大嫌い❗️❗️」って言われました😅3回くらい。でも、やっぱり子供はママ好きで居てくれてるの
    実感します😌 下が産まれてと4歳反抗期が重なりひどかったです😣一次反抗期。その反抗期があるのが成長の証でいいことなのかもしれませんね🍀
    それにしても相手するのは気力、体力使いますよね😢

    • 7月13日
  • まるぼーろ

    まるぼーろ

    やはり女同士だとそうなることがあるんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦
    すごく大人びた言葉を言うので、余計にイライラしてしまって…💡
    これが一次反抗期なんですね💔
    ある程度で落ち着くこと、成長の証ということを聞けて気持ちがかなり楽になりました( ◠‿◠ )
    ありがとうございます!✨

    • 7月14日
ゆもとみ

うちもなりますよ!!なんか兄弟ゲンカみたいな感じに😅
でも、そうやって子供に近く言い合えるっていいことかな!!っておもってます!!
大人が冷静に怒るより…反応してくれるし!!
一種のコミュニケーションかな😁

  • まるぼーろ

    まるぼーろ

    ホント子どもと対等?に言い返してしまって💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    確かにこうやって言える距離感って、大事ですよね‼️✨😊
    同じような方がいてコメントいただけて、すっとしました!

    • 7月14日
deleted user

もうすぐ3歳になる娘がいます。ぐりぐりさんの娘さんは4歳なんですね😌魔の2歳児、悪魔の3歳児って言葉を何かで見たんですけど、今まさにその壁にぶち当たってて、毎日イライラと可愛さの狭間にいます😂💦いろいろ喋るようになると何かにつけて屁理屈言うからムカつきます(笑)自分に余裕がないとなかなかいい方に考えられませんが、今の娘の成長を見られるのは今だけだと思ってお互い育児頑張りましょう😁🌟

  • まるぼーろ

    まるぼーろ

    4才なりたてホヤホヤです!
    そして、反抗期が増してきました💦笑🤣小さい時から口が立つ方で、かなりイライラしてしまいます😂
    可愛いのにイライラで自己嫌悪になります!💦
    私も余裕を、持って成長の一つと思ってみてあげたいなと思います💓

    • 7月14日