※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
その他の疑問

皆さんはどう思いますか?今日久々に優雅にホテルランチしました。そこで…

皆さんはどう思いますか?

今日久々に優雅にホテルランチしました。そこでの出来事です。
私達の通された席のすぐ近くに子連れのママ友集団がいました。その方達はその場で授乳をしたり(授乳ケープはつかってます)オムツを変えたり、大声で子供のウンチについてしゃべっていたり...😓席はほぼ満席で隣には男性客も少なからずいましたし、もちろん食べている方もいるのにです😑
私としては同じ子をもつ親として気持ちはわかりますが、周りへの配慮が必要では?と感じてしまいました。
皆さんはどこまでなら許せますか?

コメント

K S

オムツはだめですよね。
ホテルランチするのにマナー無さすぎです💦

授乳はケープありならまぁ良いような。

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます😃
    私はできませんが、ケープありならいいかな?とも思ったのですが、三人くらいが一斉に授乳しだしてかなり目立ってて、近くの男の方が気にして席を見えないところに移動していたので気にする人多いのかなと...。
    オムツはウンチでほんのり匂いが😖そしておしりからしめじがでてきてたようでその話に盛り上がっていて...。さすがにそれはと思っちゃいました😫

• 7月13日
  • K S

K S

公共の場の授乳は色々意見ありますしそこは微妙です💦

ホテルランチの資格、品格?ないですよね。
    子育てだからと周りに迷惑かけないように気をつけようとおもいます。

だれかがはっきり店員さんを通してクレームを言うのもただしいですかね。

ホテルでそのレベルならカフェでもどこでもオムツ替えるし、話の内容もそんなんなんでしょうね。

• 7月13日
  • きんちゃん

きんちゃん

私はそんなに気にしない方なのですが、もう少し周りのことを考えてほしいなと思ってしてました😥それと私もそうならないように気をつけよう思ってしまいました。
    同じママとして情けないです😭

• 7月13日
ココアがすき

ケープ使っての授乳はわたしも経験あります。
ただ席でオムツはどう考えても非常識ですね、、
ママはオムツ替えに対してないも思わないかもしれませんが食事をしている場にいるほかの方は、、😱😱😱💔
ですよね。
マナー違反です。

• きんちゃん

きんちゃん

私もケープありならいいかな?と思ったのですが、数名が一気に授乳しだしたのでかなり目立ってて...😓
    オムツは見えないようにしてはいましたが匂いが...しかもそのウンチにしめじがそのままでてる~と言い出してその後もこんなのもそのままでてくるよね~と盛り上がっていて、さすがにそれは...と思っちゃいました😫

• 7月13日
ライナー

オムツ交換はさすがに場所変えて欲しいですね💦
授乳はその人がよければいいですけど💩の話して、ある程度の人数で子供連れなら個室があるところ選んで欲しいですね😅

• きんちゃん

きんちゃん

オムツ交換は見えないようにしてはいましたが匂いが...😓
    せっかくの優雅なランチだったのにちょっと悲しくなっちゃいました😞

• 7月13日
  • ライナー

ライナー

でもそういう方達って注意されても子育てに理解のないレストラン💢お金払ってるんだからいいでしょ💢って逆ギレして終わるんでしょうね😅

• 7月13日
  • きんちゃん

きんちゃん

もしかしたらそれで店員さん注意しなかったのかな?話の感じからするとよくくるようなことをいっていたし、お客さんを近くに案内させないようにしていました。
    そういう方がいるから子連れNGの所とか出てくるんですよね😢同じママとして情けないです😫

• 7月13日
ゅぃ

ホテルの職員に注意してもらったら良いと思います。場面がレストランだったらレストランの人に。

• きんちゃん

きんちゃん

そうですよね。次からは注意してもらうようにします。

• 7月13日
mi

え、ありえない!
お店の人は注意しなかったんですか?💦💦

• きんちゃん

きんちゃん

私がいる間は注意することはなかったです。でも周りにお客を案内しなくなっていたので気にかけてはいたのかな?って感じでした。

• 7月13日
チッタン

授乳ケープくらいですかね...。
食事をする場所でオムツ変えや、うんちなどの話をするのは、配慮がなさすぎて有り得ないかなと。
ホテルのランチということなら尚更...

• きんちゃん

きんちゃん

私もケープで授乳くらいならいいのかなとは思いましたが、数名が一気に授乳しだしたのでかなり目立ってて...😓
    オムツやウンチ話は本人達は見えてない聞こえてないと思っていたようですが、匂いが...😖
    高いお金だして優雅にと思ったのに悲しくなってしまいました😫

• 7月13日
  • チッタン

チッタン

一人ずつとかじゃないんですね😱
    一気になんて...ホテルの人に言えば授乳室もしくは、空いてる会議室など貸してくれそうなのに...
    なんだかせっかくの時間とせっかくの空間をダメにされましたね😢
    品がなさすぎるママ達です...
    そのひどさなら、レストランで食事された他の方から苦情とか来てそうです。

• 7月14日
  • きんちゃん

きんちゃん

そうなんです。みんなでやればこわくない的な感じで堂々と当たり前のようにしていて周りの方が遠慮してました😖レストラン側も注意はしないもののお客さんを近くの席に通さないようにしてました。
    ママとしてのモラルをもってほしいです😞

• 7月14日
みやちゃん

お前のおっぱいなんかみたくないよ、飯が不味くなるっと思ったので、私はケープすらも嫌です。男性なんてケープしてようが目障りだと思います💦食事の場ですし、いいところはそれなりにマナーも守ってもらわないと💦

• きんちゃん

きんちゃん

まさに近くにいた男性の方が気をつかって見えない席に移動してました‼️
    せっかく優雅にと少し高い所に行ったので残念でした😫

• 7月13日
もも

折角のランチ残念でしたね😭
ホテルでのマナーとしては全てダメだと思います。
ファミレスでしたらオムツ替え以外は許容範囲内ですかね。
食事の場で排泄物の話をする方がいることに驚きました。

• きんちゃん

きんちゃん

一緒に行った友人がすごく気分を害したようでもう2度とこのホテルにはこないと言ってました😞
    私がオススメしたホテルだっただけに申し訳なくなってしまいました😫

• 7月13日
まま

ケープはわからんでもないです!
てわもモラルの問題ですよねー。
オムツ替えは食事中やし、ホテルってことも考えて欲しいですよね。そうゆうママ会的なんはガストにでも行って欲しいですね!💩の話とかは公園でどうぞ!

• きんちゃん

きんちゃん

(笑)🤣そうですよね。公園でしてほしいです❗️
    一緒に行った友人もここはガストか‼️って言ってました。

• 7月13日